ここから本文です

解決済みのQ&A

仕事をしばらく休みたくて入院したいのですが、どんな方法がありますか?

onesidesquallさん

仕事をしばらく休みたくて入院したいのですが、どんな方法がありますか?

  • 質問日時:
    2005/11/9 23:20:42
  • 解決日時:
    2005/11/11 23:05:50
  • 閲覧数:
    5,060
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

chanchansan333さん

仮病って事ですか?あなたの様な理由なら、医者に対してどれだけ現実味をおびた演技が出来るかですね~!
医者だって病気の可能性が無い人を入院させる訳にはいきません。

多分、芸能人はスキャンダルが出た時マスコミ取材を拒否する為よく使っていると考えられます?

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ringohime191919さん

病気なんでしょうか?病気ならありのままを会社に言えば問題ないかと思いますが・・・
仮病なんでしょうか?
私がよく使うのは鎮痛剤(バファリンとか)を飲んだら顔が腫れ上がって外の出られない、とやります。でもこれはせいぜい3日しか通用しませんね。

love_again_ohさん

医師次第ですが、おすすめしませんね。

休みたい理由は何ですか?
有給休暇(そうじゃなくても会社を休むこと)は権利ですし、他の労働者に言われることじゃありません。

体が弱かったりするのでなければ、たまにはズル休みしてもいいかも?

一日家で休むとけっこうリフレッシュされますよ!

ma2pata2さん

御疲れのご様子ですね。
簡単です。
うつ病になればイイのです。演技できますか?。そんな事してたら上司の評価が下り今度は本当にお休みになっちゃいますよ。

田舎の父(身内は誰でもイイのです)を手術入院にして一週間程、有給で休む方法もあります。

aa12340987さん

ウチの近所の病院は火の車らしいので
金出せば多分入院させてくれますよ。
一億円くらい出資してあげてください。