ここから本文です

仕事をしばらく休みたくて入院したいのですが、どんな方法がありますか?

onesidesquallさん

2005/11/923:20:42

仕事をしばらく休みたくて入院したいのですが、どんな方法がありますか?

閲覧数:
5,241
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/11/923:32:45

仮病って事ですか?あなたの様な理由なら、医者に対してどれだけ現実味をおびた演技が出来るかですね~!
医者だって病気の可能性が無い人を入院させる訳にはいきません。

多分、芸能人はスキャンダルが出た時マスコミ取材を拒否する為よく使っていると考えられます?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2005/11/1009:19:42

病気なんでしょうか?病気ならありのままを会社に言えば問題ないかと思いますが・・・
仮病なんでしょうか?
私がよく使うのは鎮痛剤(バファリンとか)を飲んだら顔が腫れ上がって外の出られない、とやります。でもこれはせいぜい3日しか通用しませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2005/11/923:50:37

医師次第ですが、おすすめしませんね。

休みたい理由は何ですか?
有給休暇(そうじゃなくても会社を休むこと)は権利ですし、他の労働者に言われることじゃありません。

体が弱かったりするのでなければ、たまにはズル休みしてもいいかも?

一日家で休むとけっこうリフレッシュされますよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ma2pata2さん

2005/11/923:44:42

御疲れのご様子ですね。
簡単です。
うつ病になればイイのです。演技できますか?。そんな事してたら上司の評価が下り今度は本当にお休みになっちゃいますよ。

田舎の父(身内は誰でもイイのです)を手術入院にして一週間程、有給で休む方法もあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aa12340987さん

2005/11/923:24:05

ウチの近所の病院は火の車らしいので
金出せば多分入院させてくれますよ。
一億円くらい出資してあげてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する