ここから本文です

就寝時の胃痛について 寝ていてひどい胃痛で目覚めることがあります。起きて胃薬...

jin821210さん

2011/7/3102:24:24

就寝時の胃痛について
寝ていてひどい胃痛で目覚めることがあります。起きて胃薬飲んでも痛みは続きます。考えられる原因は何でしょうか?

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
971
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inazumasuzukisukiさん

リクエストマッチ

2011/7/3103:51:23

胃炎や胃潰瘍ではありませんか?私は以前夜横になって直ぐに息が出来なくなった事があります。体勢を変えたら息は出来ましたが正直パニックになりました。
翌日医者に行き原因は胃の上部に炎症があって、その炎症が食道、食道横の気管支に広がっていて、横になった時に胃液が胃炎の部分を刺激すると気管支にまで影響がでたとの事でした。確かに以前から胃の調子は悪かったです。
胃薬は少なくとも2種類ありますよね?症状が胃酸過多用、その逆用。あなたの症状にあってますか?また、飲んで直ぐに効く程強力な薬なら空きっ腹に飲んで大丈夫ですか?逆に直ぐ効くわけではないのでは?食前食後に予め飲む薬では。用法はあっていますか?
医者で診てもらい、今のあなたの状況にあった薬を処方してもらった方が良いと思います。
参考まで。お大事に!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する