ここから本文です

Windows7で今更の質問

docomo_5548さん

2011/7/3108:53:05

Windows7で今更の質問

Windows VISTA SP2 正規版 32ビット
CPU:AMD AthlonⅡ×2 240(2.8GHz AM3)
メモリ:2.00GB (DDR2 SDRAM/PC 6400)
グラフィック:オンボードVGA
HDD:500GB HDD (7200回転)
モニタ:SE198WFPf(解像度 1440×900)

むか~し予備にこのパソコンを購入した時にWindows7の引換ハガキが付いていてマイクロソフトに送ったらWindows7のDVDが届いたのですがこのパソコンで普通に7が動作しますかね?

動作環境を見るとスペックは満たしてはいるようなのですが、お尋ねします?

予備なのでめったに使用しないのでまだVISTAのままなのです(^^ゞ 7では無理ならこのままVISTAで使用するし7でこ普通に使えるなら7をインストールするのです。

Windows7,DDR2 SDRAM,2.8GHz AM3,SE198WFPf,500GB HDD,AthlonIIx2 250,Windows Vista

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fenrir978さん

2011/7/3109:45:15

WindowsVistaは2012/04/10でサポート切れですし(延長される可能性はありますが)、インストールしちゃって良いと思いますよ。
少なくとも、重重で使い物にならん、なんてことはないと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/31 09:55:46

笑う みなさんどうもありがとうございました。全ての回答を参考にいたします。
どうもVISTAのモッタリした動きが嫌いなので7をインストールしませう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tosan1966さん

2011/7/3109:38:14

ネット閲覧とか軽い作業なら足りてます。

が、ちょっと重い作業になると不足だと思います。
うちにもAthlonIIx2 250があります。OSはXPで主にネット閲覧用です。その場合メインメモリは512MBで十分足りてます。
Win7だと2GBは最低欲しいですね。

karahotosaさん

2011/7/3109:06:27

スペックがOKでしたら入れた方が良いです

起動が早くなってます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。