ここから本文です

解決済みのQ&A

ちゃお漫画家志望の12才です。

kotokotoiikoto2525さん

ちゃお漫画家志望の12才です。

正直、自分の絵に自信が無いです。
親に見せても、絶対漫画家になんかなれない、
みたいなこといわれて。。。
アドバイスお願いします!!
http://ameblo.jp/wayne-kotone/image-10966727434-11376768846.html
↑もっと大きいやつです。

補足
kakkunnoketsuhakusai
正直に答えてくださってありがとうございます!
そうですよね・・・
手足ぎこちないですよね・・・
でも漫画家あきらめたくないです。
そうですね!努力します!

投稿画像

  • 質問日時:
    2011/7/31 14:02:34
  • 解決日時:
    2011/8/15 09:45:38
  • 閲覧数:
    1,167
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

bokarolove3104さん

左の女の子の顔やバランスやポーズ、

表情など上手いと思います(´・ω・`)♪

けど耳が気になりましたもう少し耳を小さくして位置を

目と同じくらいの高さにすればとっても良くなると思いますよ(*´∀`*)



右の子は足が気になりました、

曲げるんならもうちょっと曲げたらいいと思います(´・ω・`)

あと、表情とポーズが合っていないと思うので

表情を笑わせるか、ポーズを別のに変えるとかしたら

いい絵になると思います^q^


12歳でこんなに上手い人はじめてみました

自慢してもいいくらいです(´∀`*)!!


これからもっと伸びると思いますよ!!頑張って下さいね!!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tansan_inryo_dayonaさん

貴女の絵は自信を持ってもいいと思いますよ!

どうも。貴女と歳の近いものです。(一歳差ですw)

絵のジャンルは違いますが回答させていただきます(汗

とてもかわいい絵柄ですね!
服も細かく描かれていて、デザインもいいと思います!
デッサンもちゃおならこれでたぶんOKですよ!(^^
あるとしたら・・耳ですかね。
耳がどこにあるのかが・・隠れているならばもう少し
横の髪を増やしてみては?(サーセン
絵はとてもお上手ですので問題ないと思います。

親御様に「漫画家にはなれない」と、言われたのですね?
親御様は貴女のどこを見て漫画家にはなれないとおっしゃったのですか?
努力ですか?それともコマ割り、絵、ストーリーですか?
漫画家は売れなければ食べていくことはできませんがもしかすると
そのことを心配して漫画家にはなれないと言ったのですか?
なんにせよ夢は諦めさえしなければきっと叶うモノなのですから、
親になぜ漫画家にはなれないのかを聞いてみてはいかがでしょう?
貴女が本当に漫画家になりたくて、たくさん努力しているところを見てもらうか、
どれほどなりたいかを訴えてみては
親御様もいつかは認めてくれるでしょう(^^

マンガは(特に少女マンガは)絵も大事ですが、
やはりどのマンガもストーリーのほうが大事なので、
ストーリがよければ大丈夫です!
もうすでにたくさん努力しているとは思いますが、
これからもがんばってください!!応援しています!!

長文失礼しました
byダヨナ

zoo00oobieさん

↓下の

ID:kakkunnoketsuhakusai
こいつネカマだよ…

こんな奴の意見まともにきいてんなよ!


かつて「高1の男子」と名乗り…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1265247892

今は「彩香(19歳以下の女性)」
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kakkunnoketsuhakusai

ネカマを丸出しにしながら荒らしやるような気持ちの悪いアホだ…

アホすぎて救いようが無いだろう…

wae00478さん

私は年齢を見たときにびっくりしましたよ。

12歳なのにこんなに可愛らしい絵を描けるなんて。

友人の自称漫画家(有名ではない少女漫画雑誌の賞で、最終候補だった・担当つき)より絵はお上手ですよ。


親を納得させるには、ともかく漫画を描いて賞に応募。

そこで大賞をとり、自分の漫画家としての力を親に見せましょう。

ngsd24さん

技術的にはまだまだ改善の余地はありますが
カラーリングとか顔つきとかは好きな方です。

「このキャラクターが面白い活躍をする話を読んでみたい」
と思わせる力はあると思いますので
絵の練習はひとまずそこそこにしておいて
さっさと漫画を描いてしまうことをお薦めします。

漫画というのは沢山の枚数、沢山のコマを描くわけですので
そんな枚数をしかも全部本気で描くとなれば
練習なんかしなくても嫌でも上達するものです。

kakkunnoketsuhakusaiさん

凄く上手ですよ!
一つ言うのなら、脚や腕を描く技術をもっと身につけたらどうでしょうか?
その絵の脚や手はちょっとぎこちない感じがするので・・・・・
っていうのは嘘で~~漫画家諦めろ♥
無理だよ~(>_<)そんな絵で本気でなれると思ったの!?wwww
ato,kaonobarie-syongasukunaitoomoimasu.
demo,yumehaakiramenakerebakanautoatasihasinnjiteimasu.

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する