ここから本文です

腕時計のベルトですが革ベルトの方がフォーマルで、金属ベルトはスポーティーでカ...

matchlimitedさん

2011/7/3116:15:22

腕時計のベルトですが革ベルトの方がフォーマルで、金属ベルトはスポーティーでカジュアルな場でするものという使い分けを聞いたことがありますが本当ですか。

公式であらたまった席、例えば日米首脳会談なんかで革じゃなくて金属ベルトの時計をしていたら世界のセレブから笑われるらしいですが・・・。
つまり金属より革がフォーマルで格上ってことですかね?

補足宮中晩さん会やノーベル賞の授賞式はやはり革ですよね。

閲覧数:
1,580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqxjc610jpさん

2011/7/3116:36:15

腕時計の世界では革バンドの方が高級とされます

革って言わば「1点もの」ですよね?
それを毎年替えるわけですから・・・ランニングコストもばかになりません、、、
でも世界のセレブな方々は、そのバンド1本の為にものすごくこだわり、お金をかけます

雲上系の時計はほとんどが革バンドが付いているでしょう?


冠婚葬祭でのフォーマル・ルールは「黒革バンド」の「白のラウンドケース」の「白文字盤」の「2針か3針」となっております

質問した人からのコメント

2011/8/3 00:42:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nico_43657さん

2011/7/3116:37:30

スーツなどには、本来ならば革ベルトですね。今は割とそういうのに疎かったり、知らない人ばかりなので気にされない方がほとんどですが…