ここから本文です

ポポロクロイス物語について 今度PSPのゲームアーカイブスでポポロクロイス物...

gamecallflightさん

2011/7/3116:44:22

ポポロクロイス物語について
今度PSPのゲームアーカイブスでポポロクロイス物語を購入する事を検討しているのですが、
このゲームの「Ⅱ」は、無印をやっていないと、ストーリーが分からなくなる事はありますか?

閲覧数:
854
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/121:09:43

ストーリーがわからなくなることはありません。十分Ⅱだけで楽しむことができます。仕組みなどについて前作を引用しているときにも、補足説明があります。
しかしながら、「ポポロクロイス物語」をやっているとより楽しめることも事実です。同時に、Ⅱの方はフルボイス、無印の方は声無し&難易度高なので、「ポポロクロイス物語Ⅱ」をやって時間が経って、さて無印もやってみるかとプレイすると挫折する可能性もあります。
ポポロファンとしてはぜひ無印からやってほしいですが、どうしてもということならⅡをプレイしてください。
なお「ポポローグ」というものもありますが、それはあまりおすすめ致しません。
では、お楽しみください。

質問した人からのコメント

2011/8/5 14:55:48

感謝 詳しい回答ありがとうございます。
ピエトロ王子の冒険も考えてみたのですが、評価があまり良くないので
ⅠとⅡを買うことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gennma2010さん

2011/8/402:15:04

①をやってないとⅡやっても分からない。という関係は持ってないと思います。
ですが、ピエトロ・ナルシア・白騎士・ガミガミの四人がⅡだと急に仲が良かった覚えがあるので、一緒に戦う仲間の信頼関係とか知ってからプレイしたいのなら①を先に買ってプレイする事をおすすめします。

それとPSPのほう(ピエトロ王子の冒険)はPSの1と2が無くても十分楽しめると思いますよ

2011/7/3116:54:03

ストーリーが分からなくなる事はないですが、主人公が同じなので無印をやってから「Ⅱ」をやった方がいい。