ここから本文です

パソコンのiTunesがフリーズ。開けても何もできない。iPhoneが同期できない。同期...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

a7b8l9life0x1_2p3tana4q5k6thさん

2011/7/3123:05:11

パソコンのiTunesがフリーズ。開けても何もできない。iPhoneが同期できない。同期まで進めたとしても、永遠と進まない。さらに読み込めなくて初期化を勧められる。なんで(>_<)同じ人いま

せんか?助けて( ; ; )

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jai_kuroさん

2011/8/122:43:39

最近、同じ現象で困っている方が多いです。
下記手順に従ってやってみてください。

1.コントロールパネルを開き、「プログラムの追加と削除(Vistaだとちょっと名前が違うかも)」を開く。
2.以下をアンインストールします。
(自分がやった限りでは、順番はどれからでもよいです)
・Apple Application Support
・Apple Mobile Device Support
・Bonjour
・iTunes
・safariをインストールしているときはsafariもアンインストールしてください。
3.もう一度itunesをダウンロードしてインストールします。

※safariはインストールしないで下さい。インストールすると同じ現象(重い・動かない)に陥ります。

・音楽やアプリは消えませんので、安心してください。

iTunes Store で購入したアイテムや CD から取り込んだ曲は、デフォルトではお使いの PC にある「マイ ミュージック」フォルダに格納されます。iTunes を削除したとしても一緒に削除されることはありません。
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP

質問した人からのコメント

2011/8/3 22:14:34

降参 丁寧にありがとうございました。無事に復活しました。
どちらの意見も参考になりました。たしかにWindowsでは無理があるのかな。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/7/3123:09:04

パソコンはWindowsですか?Macですか?
Windowsなら仕方がありません。仕様です。
iTunesはiMac/MacBook AirなどMac用のソフトのため、Windowsで動かすとそのようなことが起こります。
WindowsでApple製品を使わないでください。

iTunesを再インストールしてみてはいかがですか?
もし、それでも駄目なら、後日改めて起動してみてはいかがでしょうか?
一時的なものかもしれませんよ。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する