ここから本文です

解決済みのQ&A

Excelで1列だけは固定して、以後の列はスクロールできるように したいのですが、...

motorwallabyさん

Excelで1列だけは固定して、以後の列はスクロールできるように
したいのですが、方法をご存知の方教えてください。
出納帳を作るとしてAの列に支出項目(A1は空欄でA2に食費、
A3に交通費など)を入れ、1の行に月を入れ(B1が4月、B2が5月)
その交点に金額を入れるのに、画面をスクロールしてもA列は動かない
ようにしたいのです。
初歩的な質問ですが、よろしくお願いします☆

  • 質問日時:
    2005/11/14 16:31:44
  • 解決日時:
    2005/11/15 21:32:06
  • 閲覧数:
    24,619
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kind_chiebukuristさん

B列を列毎選択して、
メニューバーのウインドウ→ウインドウ枠の固定
をすれば、A列は右にスクロールしても
常に表示されます。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

on_the_way_back_homeさん

ツールバーの
「ウインドウ→ウインドウ枠の固定」でできます。
行全体指定の場合→選択した行の上の行を固定
列全体指定の場合→選択した列の左側の列を固定します。
ひとつのセルを指定して固定した場合→そのセルの上行、及び左列の両方で十文字型に固定します
(たてよこの見出しを両方固定できる)。

解除のときは同じく
「ウインドウ→ウインドウ枠の固定の解除」でできます。
この場合列または行を指定する必要はありません。

少し分かりにくい説明ですみません;

o_comomo_oさん

ウィンドウ→ウィンドウ枠の固定 です。
選択してるセルの上と左が固定されます。

dengurimaimaiさん

B列を選択して、ウインドウ→ウインドウ枠の固定。
これでA列は動かずにB列以降が動くようになります。