ここから本文です

windows updateができない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

northernbig1980さん

2011/8/316:07:44

windows updateができない

windows updateができなくて困ってます。

windows updateページへジャンプすると
「これらのバージョンの Windows を最新の Service Pack に更新されていない場合は、Windows XP、Windows 2000 または Windows Server 2003 から Windows Update Web サイトにアクセスすることができない場合があります。」
このようなページに飛んでしまいます。
http://support.microsoft.com/kb/2497281/ja

OSはXPで、SP3があたっています。
どうすればよいでしょう?

閲覧数:
2,226
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gas10orgさん

2011/8/316:25:27

マイクロソフトに連絡するのが一番早いかと。
おそらくはアップデートのプログラムが破損していると思われるのですが下手につつくと壊しかねないのでサポートにお願いします。

http://support.microsoft.com/contactus?ln=ja#tab0

質問した人からのコメント

2011/8/8 17:42:08

降参 皆様、ご回答ありがとうございました。色々試してもだめだったのでリカバリしてみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frmxyyyyさん

2011/8/700:14:59

Windows Update エージェント をインストールしましょう
http://support.microsoft.com/kb/946928/ja

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kyodaicpuさん

編集あり2011/8/610:33:53

7月にリカバリしたときは素直に、何の問題もなくすんなりUPDATEできました。

ところが、8月にやってみると、これまで見たことがない画面が出て 「IT プロフェッショナル・・・」とかいうところに飛ばされます。
この年でITプロフェッショナルになるつもりなど毛頭ありません。余計なお世話です。
おまけに悪いことに こちらも同じくSP3なのに こちらのSP3をSP3だと認識することができないようです。バグ、最悪ですね。

マイクロソフトは、リカバリ手順をを困難にしてWindows7への移行を少しでも早めたいのではないのかと思ってしまいます。
たぶん半月以内に企業ユーザーなどからメーカーに苦情が集まって元に戻ると思います。それを待ちましょう。
2014年にリカバリ、アップデート、イメージ保存 と思っていましたが、そのときできるかな?

【補足】
今日、8月6日 WindowsUpdateは直っていました。めでたしめでたしw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zakisann1942さん

2011/8/320:55:15

今晩は。
こんな文献出ています。
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=6265
私もまだ試した事ありません。試されるなら自己責任で・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mimoza37310さん

2011/8/316:39:02

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=j...

上記のサイトでSP3をダウンロードしてアップグレードしてみてはいかがでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する