ここから本文です

解決済みのQ&A

windows updateができない

northernbig1980さん

windows updateができない

windows updateができなくて困ってます。

windows updateページへジャンプすると
「これらのバージョンの Windows を最新の Service Pack に更新されていない場合は、Windows XP、Windows 2000 または Windows Server 2003 から Windows Update Web サイトにアクセスすることができない場合があります。」
このようなページに飛んでしまいます。
http://support.microsoft.com/kb/2497281/ja

OSはXPで、SP3があたっています。
どうすればよいでしょう?

  • 質問日時:
    2011/8/3 16:07:44
  • 解決日時:
    2011/8/8 17:42:08
  • 閲覧数:
    2,178
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gas10orgさん

マイクロソフトに連絡するのが一番早いかと。
おそらくはアップデートのプログラムが破損していると思われるのですが下手につつくと壊しかねないのでサポートにお願いします。

http://support.microsoft.com/contactus?ln=ja#tab0

質問した人からのお礼

  • 降参皆様、ご回答ありがとうございました。色々試してもだめだったのでリカバリしてみます。
  • コメント日時:2011/8/8 17:42:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

frmxyyyyさん

Windows Update エージェント をインストールしましょう
http://support.microsoft.com/kb/946928/ja

kyodaicpuさん

7月にリカバリしたときは素直に、何の問題もなくすんなりUPDATEできました。

ところが、8月にやってみると、これまで見たことがない画面が出て 「IT プロフェッショナル・・・」とかいうところに飛ばされます。
この年でITプロフェッショナルになるつもりなど毛頭ありません。余計なお世話です。
おまけに悪いことに こちらも同じくSP3なのに こちらのSP3をSP3だと認識することができないようです。バグ、最悪ですね。

マイクロソフトは、リカバリ手順をを困難にしてWindows7への移行を少しでも早めたいのではないのかと思ってしまいます。
たぶん半月以内に企業ユーザーなどからメーカーに苦情が集まって元に戻ると思います。それを待ちましょう。
2014年にリカバリ、アップデート、イメージ保存 と思っていましたが、そのときできるかな?

【補足】
今日、8月6日 WindowsUpdateは直っていました。めでたしめでたしw

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/6 10:33:53
  • 回答日時:2011/8/5 14:37:46

zakisann1942さん

今晩は。
こんな文献出ています。
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=6265
私もまだ試した事ありません。試されるなら自己責任で・・

mimoza37310さん

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=j...

上記のサイトでSP3をダウンロードしてアップグレードしてみてはいかがでしょうか?