ここから本文です

iTunesの更新を行おうとしたところ「iTunesの更新サーバーに接続できませんでした...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nvrtlt1220さん

2011/8/401:25:06

iTunesの更新を行おうとしたところ「iTunesの更新サーバーに接続できませんでした。インターネット接続を確認し、後でもう一度実行してください。」と出ました。ネットには接続出来ているのに何故でしょうか。

詳しく書きますと、Windows XP初期化後アップルのサイトでiTunes10.4をダウンロードしようとしたところ文字化けして出来なかったので、仕方なくiTunesSetupというアプリを使ってiTunes6をインストールしました。

あと以下のページのやり方でiTunesライブラリを復元しようとしたところ「iTunesライブラリのバックアップを復元する」の「5.表示されるダイアログボックスで<ライブラリを選択>ボタンをクリックします。」が表示されず、そのままiTunesが開いてしまいます。
これについても、もしお分かりになる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

http://support.apple.com/kb/HT1751?viewlocale=ja_JP

長々と失礼致しました。

閲覧数:
11,081
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco572さん

2011/8/406:11:16

「Windows XP初期化後」にヒントがありそうですね。
iTunes10.4の条件にWindows XPならSP2(3?)以降とか書いてあると思いますので、まずWindows updateで最新の状態にしてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/8/8 21:27:25

感謝 ダウンロード出来ました。ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/401:30:06

自分も昨日このメッセージ出ました。
このメッセージが出たのが深夜3時頃でした

朝7時頃になったら復活しましたよ