ここから本文です

解決済みのQ&A

facebookの主要メールアドレス変更の仕方教えてください。

mai_ninjinさん

facebookの主要メールアドレス変更の仕方教えてください。

3年くらい前に友達にすすめられてfacebookを始めたのですが、当時よくわかっていなくて登録する時に携帯のアドレスで登録してしまいましたm(_ _)m
しばらく放置していたのですが心配になってきたので携帯のアドレス(主要アドレス)を消してPCのアドレスに変えたいです。

知恵袋の同じような質問をしている方の回答を参考にアカウント→アカウント設定→メールアドレスの横にある編集でやってみたのですが、PCのアドレスが追加できただけで、主要アドレスは消せませんでした…。

これはもうアカウント消してまた始めから登録しなおすしかないですか?

補足
主要メールアドレス横の丸いボタン押してみたのですが、ボタンの中の緑のマークが消えてくれません(><)
ためしに携帯から設定で携帯アドレス横にある削除のところをチェックしましたが、連絡先アドレスは削除できませんと出てしまいました…。
  • 質問日時:
    2011/8/5 13:00:50
  • 解決日時:
    2011/8/5 17:23:22
  • 閲覧数:
    15,767
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yukaripapa77さん

※PCアドレスに変更後に確認メールがPCアドレスに届くのでリンクをクリックして完了してください。
PCアドレスに変更完了後に携帯アドレスの削除ができるようになります。

PCアドレスが追加登録済みならば、[主要メールアドレスを選択]の丸いボタンを押してPCアドレスを選択します。

質問した人からのお礼

  • 降参できました!!私の理解度が足りませんでしたね…(^^;)笑
    本当にありがとうございました!!
  • コメント日時:2011/8/5 17:23:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

konishi_kouさん

アカウント→アカウント設定→メールアドレス

そのメールアドレスの横の編集の隣に安全ピンみたいなマークをクリック

別のメールアドレスを入力。
メアドを入力したらFacebookからメールがくるのでメールBOXをあける。メールは新しく入力したメールBOXにきます。
メールをあけてURLをクリックしてアカウント設定に飛びますので、編集をクリック、
チェックを新しいメアドに変えて・・・
終わり!!