ここから本文です

解決済みのQ&A

「不快な思いをさせてすみません」という文章を敬語に したいのですがわかりません...

kaitou_arigatouさん

「不快な思いをさせてすみません」という文章を敬語に
したいのですがわかりません。
「不快」はどういう言葉になるのでしょうか。

どなたか、教えてください。

  • 質問日時:
    2005/11/18 10:49:28
  • 解決日時:
    2005/11/19 21:13:28
  • 閲覧数:
    45,655
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

kei19790423さん

『この度は、○○の為に、御気分を害されたかと思います。
大変申し訳ありませんでした。
今後二度とこのような事態を招かぬよう肝に銘じ、対応していく所存です。
どうかご容赦頂けますようお願い致します』
とか…??

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yousei_tenshiさん

この度は当方の不行き届きにより、
○○様には大変ご迷惑をお掛けしましたこと
深くお詫び申し上げます。
今後はかかる失態の無きよう充分に注意いたしますゆえ
何卒ご寛恕頂きたく、伏してお願い申し上げます。

aegeanyamatoさん

御気色(みけしき)を害し奉り、恐縮の至りに存じ上げます。

groundwork555さん

昔は、健康状態があまり良くない様子、「ご不快の由(ヨシ)」などと、(ご)つかっていたようですが、現在は、「不快」は、不快でよいと思います。
「不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。」で良いと思います。

nandedaro3351さん

不快じゃだめなのですか?
不愉快?。。。。。。。。。。。。。。

dodoreremimi4さん

「不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。」

でいかがでしょうか?

「不快」って嫌な思いをするって事だと思います。