ここから本文です

ショートアンテナって?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kenpoko39さん

2011/8/523:15:33

ショートアンテナって?

ヤフーオークションに、ショートアンテナが出品されてるんですが。
説明書きが、
「純正ルーフアンテナ交換用のベリーショートアンテナです。全長約77mmで色はブラックで汎用品です。
ネジ径5mmの車両に対応しております。
純正品と交換しても感度は良好です。また、こちらのショートアンテナに交換するとスタイリッシュなビジュアルになります。
取り付けをされるお車がルーフアンテナ車でネジ径が5mmどうか必ず確認してからご購入ください。
この商品はネジ径5mmの車両の汎用品です。出品商品の題名は検索用です。」

と書いてあります!
180SXも適応なのですが、180SXにルーフアンテナって.........
電動アンテナのことなんでしょうか?

補足bybdc422さん感度は、どうなんでしょうか?
取り付けは簡単なんでしょうか?

投稿画像

閲覧数:
714
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjw0wmd0さん

2011/8/523:29:17

聞くまでもなく
【間違い】
でしょう。

まぁ付ける気なら何だって付けられますけどね。

質問した人からのコメント

2011/8/12 13:19:02

成功 出品者に聞きましたら、そのまま付けられ無いそうです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

bybdc422さん

編集あり2011/8/623:10:38

NAロードスターのオートアンテナのとこに汎用ショートアンテナ付けました。
ネジ径は関係なかったけど。

【補足について】
キットがあるかも知れませんが、私はパワーアンテナ本体内部のモーターやギア全部はずして、アンテナの取付部分にナットを埋め込んで、オーディオのアンテナの線をその辺まで引っ張ってきて。
台座とかもパワーアンテナの物を使っています。


作業としては簡単だと思います。

感度は全然問題なかったです。

投稿画像