ここから本文です

猫ってコーラ飲んでも大丈夫ですか?

korareteさん

2011/8/705:41:34

猫ってコーラ飲んでも大丈夫ですか?

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/705:45:33

コーラに限らず、ジュースやカフェインを含んでいるものはいけません。

猫が欲しがっても人間の食べ物や飲み物を与えてはいけません。病気の原因になります。

人間の食べ物や飲み物に入っている糖分や塩分、小動物にとっては大変な量になってしまいます。
人間の体の大きさと猫の大きさを比べればわかると思います。
体重60kgの人間が10ml摂取したとしたら同じ量で体重3kgの猫には200mlに相当します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kntircoさん

2011/8/706:23:35

絶対だ~めっ×××(^_-)×××

digaoakさん

2011/8/705:52:29

なんであえてコーラ飲ませるんですか?

問題あるか、ないかはわかんないですけど、普通の人は飲ませないですね…
大事なネコだと思うのであれば飲ませない方がいいんじゃないですか?