ここから本文です

minecraftプレイ中、メモリは十分なはずなのにメモリ不足になってしまいます。 設...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ngmsn126さん

2011/8/914:31:41

minecraftプレイ中、メモリは十分なはずなのにメモリ不足になってしまいます。
設定が悪いのでしょうか それともメモリの割り当てを増やすなどの手段があるのでしょうか

ゲームをやっていて、メモリは十分のはずなのにメモリ不足の表示が出て時々強制終了してしまいます
ゲームはminecraftというゲームをやっています
メモリが重要なのはわかっていたので今年にはいってからメモリ多めで購入したばかりなので困惑しています。

スペックは

windows7 professional SP1 (64bit)

intel corei7-2600 3.4GHz

実装メモリ 16GB

GeForce GTS450

です

ビデオカードのビデオメモリしか使用できないということでしょうか?
わりと頻繁にメモリ不足で落ちてしまうためなにか対策はないでしょうか

補足もう一つのカテゴリ違いの質問の方での補足にメールが来たのでそれについて
パッチについてはwiki内の症状と自分のものが同じと思っておらずよくわかっていませんでした
説明としても起動できる。と言われても起動はできていましたしメモリの話に触れていなかったので詳細もわからず
起動したらIDまでプロンプトに出てしまい不安になったのが理由です。
不快に感じたなら申し訳ないとは思いますがご配慮いただけると助かります

閲覧数:
27,474
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deai1018さん

2011/8/1021:06:38

同じ質問ですので、こちらにも。
私も大量のメモリを積んでいるにもかかわらず「out of memory」のエラーが出ました。
もうひとつの質問でも回答したとおり、バッチファイルを作成し、そこから起動したらエラーが出なくなりました。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/48.html#id_be903e79

同じ内容の回答では味気ないのでもうひとつ。
一時しのぎの解決法では、Graphics設定をfancyからfastに切り替えるだけでも落ちにくくなります。
最高設定で遊びたいって人には一時しのぎにしかなりませんけどね^^;

質問した人からのコメント

2011/8/11 14:52:51

ありがとうございました
wikiは見ていたのですが「突然落ちる」としか書いていなくてout of memoryと出ていた自分の症状とは別物だと思っていました。

もう一人の方ですが怪しい呼ばわりしたことは謝りますが
あなたが言う「たかが」知恵袋で
わざわざIDからyahooメールに文句の直メール送られたのは初です
こちらこそ不快です
パッチまで作ってくれたのはありがたいですが説明は不十分だと思います
私じゃなくても不安がるのは当然かと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zviden193さん

2011/8/921:05:43

デスクトップにMinecraft置いてる場合コレを使ってMinecraftを起動できるので使ってみてください
http://firestorage.jp/download/3a55b44f15d8d693198a10ba1328511cd2ef...
コイツが入り口になるのでデスクトップに設置するだけで大丈夫です

xmsgp830さん

2011/8/915:29:44

私もMinecraftをやっておりますが、PCスペックは足りてますね。
VRAMも十分です
まず最初にjavaは32bitと64bit両方入れてますか?
もし入れてない場合は(´・ω・)っhttp://www.java.com/ja/download/manual.jsp
32bitと64bitのjavaを入れてもそうなってる際は私にも分かりません。