ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケットモンスター ベガ とゆうPCでできるポケモンゲームを知りました(*´∀`)

jgjtgkajuさん

ポケットモンスター ベガ とゆうPCでできるポケモンゲームを知りました(*´∀`)

でも、やり方がいまいちわかりません・・ROMってなんですか?
ファイヤーレッドのROMが必要ってあるんですけどROMの意味がわからないし
ROMのやり方?もわかりません(´・ω・`)
一応、違法みたいな事はしたくないです!
ROMの意味、ROMのやり方、ベガのやり方、色々と
教えてください、お願いします!
使ってるPCはWindows7です。

  • 質問日時:
    2011/8/11 06:12:45
  • 解決日時:
    2011/8/25 13:51:25
  • 閲覧数:
    4,765
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

iiisatoshiiiさん

romとは、「.gba」や「.nds」等

エミュレータは、GBA本体 や、PSP本体、DS本体 の役割をすることができ、ネットでromを違法ダウンロードして0円で遊んでる人がいるので、問題になっていて、2009年に禁止となりました。

ですが、自分でファイアレッドをパソコンに吸い出して遊べば大丈夫です。

とりあえず遊ぶには必要なものがあります。

※ダウンロードしたものは、インストールして全て使えるようにしておいてください。

◎必要なもの
・ポケットモンスター ファイアレッド ソフト本体(中古で1500円程度で売ってます
・GBAソフト吸引機(名前は違ったと思います
・パソコン
・ゲームボーイアドバンス

1.ベガのソフトを吸引機を使ってパソコンに吸い出します。ネット上でダウンロードしたら違法になるので、必ず自分のソフトを使って下さい。
2.エミュレーターというのをダウンロードしてください。「NO$GBA」や「VBA」等がそれです。

◎必要なフリーソフト
・Lhaplus(解凍ソフト)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
・WinIPS(パッチソフト)
http://smblabo.web.fc2.com/ (ここより、WinIPSというのを探しダウンロード

◎ポケモン ベガ で遊ぶまで
1. http://www40.atwiki.jp/altair0/pages/277.html にアクセスし、「ipsをダウンロード」をクリックし、ダウンロードします。(デスクトップなどに保存して下さい。
2.保存した○○.zipを解凍します。
3.解凍が終わったら、「WinIPS」を起動します。
4.「設定ファイル」に、ベガ.ipsを選択します。
5.「パッチするファイル」に、ファイアレッド.gbaを選択します。
(分からない場合は⇒http://soccer11200905050501.seesaa.net/article/140243427.html
6.これでアルタイル.gbaというファイルができます。

◎ベガでの遊び方
VBAもしくはNO$GBAを起動し、「ベガ.gba」を選択し、起動すれば完了です。ファイアレッドも同じ方法でプレイすることができます。

◎参考サイト
・エミュレーターの使い方
http://kuugishou777.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/gbavisualboy_ad_...


何度も言いますが、必ず「自分で吸い出したファイアレッド.gba」を使用してください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jgnfilndsさん

そういうのは自分で調べた方がいいと思います。
説明しますと、
romというのは、カセットみたいなものです。
でも、パソコンにGBAのカセット入れられませんよね?
そこで吸い出しをするんです。
http://www.dragon-computer.co.jp/47.html
これを買って吸い出しをします。
これでromはOKです。
romだけではできません。
エミュという本体に当たるものがないと無理です。
あえてそのサイトは載せません、自分で調べて下さい。
後は、ベガのipsとromをパッチさせて完成!!
ここまで出来たら、貴方はすごいです。
まぁ、無理でしょうねww
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160778311
こんな質問している貴方は無理ですww
まぁ、頑張って下さい

yuukiv86さん

ジョンウン!君に決めた!

ジョンウンが現れた。

攻撃・キムチパンチ
テポドン・逃げる

投稿画像