ここから本文です

Brawl- メニューハック?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pspx_x0_0さん

2011/8/1118:28:59

Brawl- メニューハック?

Brawl-でなぜかキャラクター選択画面のところが
普通のスマブラXになってしまいました
なので、ポケモントレーナーは選べますが
フシギソウ単体、ゼニガメ単体、リザードン単体が選べません
なので、http://www.youtube.com/watch?v=Sf823IyibXc&feature=related
こんな感じにハックをしようと思います
ただ、Brawl Vaultにはメニューハックがなかったので
どこにあるか分かりますか?
また、どのファイルの中に入れればいいですか?
回答お願いします

補足Brawl VaultからBrawl boxとDark Flaming Blue CSSを
ダウンロードしましたが
ttp://www20.atwiki.jp/2ch_hack/pages/49.htmlを見ても
全くというほど分かりませんでした(専門用語的なものがたくさん)
Custom CSSコードとキャラ分けに必要なコードを調べてみたのですが
コードの数字が載っていないので(自分で調べた範囲は)
なのでコードが載っている場所は分かりませんか?
あと、動画と全く同じようにはしなくてもいいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suiryu_aichiさん

編集あり2011/8/1120:31:53

ttp://www20.atwiki.jp/2ch_hack/pages/49.html
↑ここは(背景の変更方法は)、このCSSハックが出来て、ある程度仕組みが分かったら手をつけてみましょう。

ですが、「動画と全く同じようにはしなくていい」、とのことなら、別に見なくても大丈夫です。
Dark Flaming Blue CSSと動画との背景が違っていたので、参考サイトを挙げたまでです。

ttp://kenta3753.web.fc2.com/wiihack/code_list/rsbj01_00.html
↑このサイトにCustomCSSコードと、その例(?)があります。

「Custom CSS V3 (Perfect CSS)」と「CSS設定コード」を参考にしながら、
並び順を構築していくといいでしょう。
また、その他必要なコードはPerfectCSSコードの補足に書いてありますが、
さらに「CSS fixes for Samus/ZSS and Zelda/Shiek V2.1」コードを追加してください。
ゼルダとシーク、サムスとZSSを分けるときに必要なコードです。

Brawl Vaultの「Misc.」の中の、「MENU/ETC」に
メニューハックファイルがあります。

今回の場合は、Top Downloadsで一番最初に出てくる「Dark Flaming Blue CSS」をダウンロードして、
「pfmenu2」フォルダに配置します。
そして、図と同じ配置になるように、「Custom CSS」コードと、キャラ分けに必要なコードを追加して、
初めてその動画とほぼ同じ状態になります。

背景の変更方法については、改造Wikiに載っておりますので、そちらを参考にするといいでしょう。
ttp://www20.atwiki.jp/2ch_hack/pages/49.html

質問した人からのコメント

2011/8/17 22:54:59

成功 あと1つ気になったことがあったので
もう1回質問をすると思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する