ここから本文です

「徳」という漢字の旧字体(右側の四みたいなのの下に棒が1本ある字)をword...

abogado20000925さん

2011/8/1311:48:23

「徳」という漢字の旧字体(右側の四みたいなのの下に棒が1本ある字)をwordに入力するにはどうすればいいのでしょうか。何かを買うのはできるだけ避けたいです。

補足「芳」の旧字(草冠が途中で切れてる字・草冠が4画)の字もお願いします。

閲覧数:
24,433
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnrys062さん

2011/8/1317:01:08

トクは「德」をコピー&貼り付けして下さい。
「芳」の旧字にかんしては、外字で対応してください。
(1~3で出来ます)
1⇒http://ameblo.jp/make-wisteria/entry-10804081447.html
2⇒http://ameblo.jp/make-wisteria/entry-10807307448.html
3⇒http://ameblo.jp/make-wisteria/entry-10807359079.html
上記記事内で「グリフウィキを使って…」と書いていますが、今回の該当ページは
http://glyphwiki.org/wiki/koseki-343510
です。

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/8/19 20:49:16

ありがとうございました。一応ですが芳は上が━| |━の字です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coconut_papaさん

2011/8/1313:15:05

德はあったのですが、芳はでませんでした(読みが悪かったのか・・・)

MicrosoftIMEの場合

「プロパティ」を開いて、「辞書/学習」タブの下「システム辞書」で「Microsoft IME 単漢字辞書」にチェックを入れます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mark2trantさん

編集あり2011/8/1312:22:13

德はIME手書きパットで出てきますよ
補足の文字はやはり出てきませんでした
手書き入力を使えば読みの解らない漢字も検索できますよ
IMEのツール→IMEパッド→手書きで窓が開きそこでマウスを使って手書き風で入力します

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bpm_184さん

編集あり2011/8/1312:07:16

・ヮ・)ノ 德
コピーして貼り付けるといいよ。

===補足===
あー・・・それは難しいっすねぇ・・・。
芳の旧字は標準でフォントに登録されていないので・・・。德はあるんですけど。

http://www.gaiji.info/home
ここで配布されている外字フォントをインストールすれば使えるようになるそうです。
個人利用ならフリーのようですね。ただ,やり方はよくわからないのですいません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する