ここから本文です

解決済みのQ&A

ボカロが好きな人教えてください

norakiticyanさん

ボカロが好きな人教えてください

ボカロのキャラクターは

初音ミクミクオ
鏡音リンレン
巡音ルカルキ
KAITO
MEIKO
弱音ハク
亞北ネル

などの他に
どんなキャラクターがいますか?
あとそんなの知ってどうなるの?
みたいな回答はやめてください。

  • 質問日時:
    2011/8/16 19:19:30
  • 解決日時:
    2011/8/23 18:42:03
  • 閲覧数:
    666
    回答数:
    10
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hellblaulilaさん

実在するボカロだと
めぐっぽいど、がくっぽいど、氷山キヨテル、歌愛ユキ、Lilyなどがあげられます。
UTAUだと重音テト、桃音モモなど。

亜種はもう限りがないので…

↓このサイトにまとめがのっています。
http://www2.atpages.jp/jasta/vocal/vocalsub.html

↓ニコニコ動画にあるものだとこの辺です。
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/153.html

私は欲音ルコが好きです。


回答失礼しました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/16 19:35:04
  • 回答日時:2011/8/16 19:24:00

質問した人からのお礼

  • 降参たくさんの回答ありがとうございました
  • コメント日時:2011/8/23 18:42:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

takigutimayuさん

ん~
初音ミクは公式キャラクターですがミクオと言うのははっきり言って空想のキャラクターです。

巡音ルキも同じです。

この中で出ていないキャラクターはGUMi(メグッポイド)と神戚ガクポ(ガクッポイド)ですね

間違っていたらすみません

投稿画像

mintominto391さん

上に出ていないのはGUMI、神威がくぽですかね??
後は知らないです・・・m(__)m

声が好き→GUMI
容姿が好き→巡音ルカ
性格が好き→鏡音リン
男で1番好き→鏡音レン
2人で好き→鏡音リン・レン>巡音ルカ・がくぽ>初音ミク・KAITO

以上です(ノ≧∀≦)ノ

minamisaki1215miさん

始めまして。
一応亜種も書いてあるのでボーカロイドではないですが亜種も描きます。

まず「GUMI」、「神威がくぽ(かむいがくぽ)」がいます。
「GUMI」の男性版は「GUMIYA」で
「神威がくぽ」の女性版が「神威がくこ」です。

鏡音リンの男性版は鏡音リント、
鏡音レンの女性版は鏡音レンカです。
又、レンの声を少々低くしたのが影音レイです。
影音レイの女性版が影音ルイです。

初音ミクの主な亜種は「雑音ミク」、「はちゅねみく」など。
全部描いたら切りがないくらいあります。

巡音ルカの亜種は「たこルカ」です。

KAITOの女性版はKAIKOで、
苗字はどちらとも「始音」です。((しおんと読みます。
KAITOの亜種はキカイト、キザイト、アカイト、カイドナルド、カゲイト、カフェイトなど。
アカイトの女性版がアカイコです。


MEIKOの男性版がMEITOで、
苗字はどちらとも「咲音」です。(さきねと読みます。

弱音ハクの男性版が「本音デル」です。

亞北ネルの弟が「亞北ネロ」です。
尚、亞北ネルは防火ロイドです。

VOCALOIDではなくUTAUでは
重音テトという人物がいます。
テトの男性版が「重音テッド」です。

和音マコという人物もいます。

その他、「月音シン」「がちゃっぽいど」「歌手音ピコ」「風音ササ」「風見音セン、レツ」「猫村いろは」「Lily」「miki」「歌愛ユキ」「氷山キヲテル」などいます。

がちゃっぽいどは「がちゃ」と言われていて
女性版が「がちゃ子」です。

外国版では
LOLA、LEON、MILIAMなどいます。

http://vocalchara.web.fc2.com/vocaloids/ここにいろいろ載っていると思います。

VOCALOIDじゃないものも描いてしまってすみません。
参考になれればうれしいです。
では。

adoresansu_reiさん

待ってください
あなたの挙げたなかの、初音ミクオ・巡音ルキ・弱音ハク・亜北ネルはボカロじゃありません

ミクオはミクの声を下げ、男っぽくした“亜種”です
ルキもルカの声を下げた亜種
弱音ハクもミクの声を下げた亜種で
ネルはミクの声上げた亜種です
そしてネルの場合は声にリンを使うかたもいます

日本のボーカロイドだけとりあえず書きます
亜種やUTAUも書いて欲しかったら、補足してください、スグ書きます

MEIKO
KAITO
初音ミク
鏡音リン・レン
巡音ルカ
がくっぽいど
めぐっぽいど
Lily
がちゃっぽいど
開発コードmiki
歌手音ピコ
猫村いろは
可愛ユキ
氷山キヨテル
VY1
VY2

日本製のボカロはこれだけです
海外製のは多いしめんどくさいので省きます
亜北ネルや重音テトなどはボーカロイドじゃありません
亜種とUTAUです。
間違えないでください

happy55ruriさん

重音テト
神威がくぽ(がくっぽいど)
はちゅねミク
かぐぁみねリン
GUMI
LEON
MIRIAM
少なくてすみません