ここから本文です

torrentで児童ポルノの動画

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

superyou4649さん

2011/8/1710:47:57

torrentで児童ポルノの動画

torrentで児童ポルノの動画をダウンロードすると違法になりますか?

torrentは同時にアップロードするので違法になると思いますが、
実際現状では逮捕されるのでしょうか?

逮捕されたりするのは警告無しで突然ですが、大体何ヶ月くらいでしょうか

1年前にダウンロードしたりしてその後何もしてないのに逮捕されるとかありますか?
詳しい人回答お願いします。

補足ダウンロードするだけだと法律では違法ですが、刑事責任は無かったと思います。
自分は見るためだけにダウンロードしました。中学生が中学生のを見ました汗
torrentの方はダウンロード終了後シード状態になってしまうので終了しました。
50個とか100個とかダウンロードしている輩ではありませんが不安です。

あと、torrentの初逮捕者はテレビ番組を165番組を違法に配信した男性だったと思います。
家宅捜索、入られたら恥ずかしいです。

閲覧数:
11,401
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lakiycallさん

2011/8/1711:06:54

別に詳しくはないですが・・・

逮捕された実例は沢山有りますね。

以前「今年の初め頃」に知恵袋に質問が有ったのですが・・・。

高校生の男子からの投稿です。

トレントサイトで幼児ポルノの画像を見つけ、そのサイトに暫く固執してしまい

有る程度の期間、DL・UPの繰り返しをやっていたのでしょう。

自宅に刑事が突然訪ねて来て、PCの中身を調べられ証拠が固まり後日、

警察署への出頭「本人」と父親、更には家庭裁判所へ送検される旨だった

のですが、質問は刑罰はどれ位でしょうか・・・というものでした。

*児童ポルノの規制は更に厳しくなっています。要注意!

質問した人からのコメント

2011/8/18 08:15:13

感謝 まじで逮捕者や検挙者など出てたんですか。?
まぁこの人の回答が一番説得力あります。

怖くなり、やめようと思いました。てかtorrentのソフトごとパソコンからバイバイさせてもらいました。

その他の方も回答感謝です!ありがとう!Thank you!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kilua_vipさん

2011/8/1715:01:51

現物所持及び何らかの要因(性的事件)で家宅探索に入られた場合は罪が重くなるかと思われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mamupark1995さん

編集あり2011/8/1716:58:09

確か、所持自体は個人で楽しむ分にはOKだったと思います
配布目的での所持は違法なため
よってそのアップロードでも逮捕される可能性が否定できませんね

ダウンロード後、履歴的なものを即削除すればいいんです

逮捕されるのが何ヵ月後かは断言できません
速ければ1ヶ月以内
遅ければ数年後なんて事もあります

1年前にダウンロード後、それをアップロードし続けている状態であれば
逮捕される可能性も否定できません
もしそうであれば、即削除をしてください



補足

可能であれば、いっそTorrentごと削除したほうが安全でしょう
もしまた何か欲しくなったら、Torrentをインストールすればいいですしね
「C:\Program Files」のどこかにあるμTorrentかBitCometを削除してください
別のところにインストールしている場合は、同様にμTorrentを削除してください
μTorrentというフォルダごとです
BitCometの場合も、同様の対処を取ってください

ダウンロードのみであれば刑事責任無しと言うのは
著作物が対象であって、児ポはなんとも言えません

よほど違法性の強いものでも無い限り、恐らく捕まらないでしょう

家宅捜索入られたときのために、違法性の強いものは
CDかDVDに焼いて、袋に入れて、知人宅の庭にでも埋めておきましょう
本体のデータは削除しておきましょう
見たいときに掘り起こして見てくださいな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gas10orgさん

2011/8/1710:54:09

所持でも逮捕だったと思いますよ。
ましてやダウンロードって。
2ヶ月前ほどに何十人か一斉に逮捕されましたね。
予告無く突然ですが。
その中にはtorrentも含まれていましたよ。
何円前かとかは関係ないですね。
ログが残っているので簡単に割り出せます。
何もされていないのに逮捕といわれても実際には記録として残っているのでさかのぼって捕まえようとすれば逮捕される可能性はありますが、そこまで時間をかけるほど警察も暇ではありませんからね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する