ここから本文です

社会福祉協議会での実習の服装について 社会福祉士過程の実習で、社会福祉...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

n703t13elessさん

2011/8/1715:10:12

社会福祉協議会での実習の服装について



社会福祉士過程の実習で、社会福祉協議会へ行くことになりました。
その服装について悩んでいます。

一度打ち合わせの為実習先を訪問した時には
「ミニスカとか胸元のあいた服とか、過度な露出がなければいいよ」と担当の方に言われました。
プラス、「私らみたいなんでもいい」とおっしゃていて、その服装はワンピースやふわっとしたチュニックにレギンス、パンプスでした。


しかし、さすがにワンピースやレギンスといった格好を実習生がするのはいかがかな、と思い、

襟付きブラウス
1.紺、小さな水玉が入っている
2.深緑の薄チェック
3.白いブラウスにベージュにニット(2枚来ているように見える)

と、10分丈のパンツ
1.黒
2.ベージュ
3.カーキ

と用意しました。
靴は黒のローヒールのパンプス、鞄はスーツ用で行く予定です。
髪は黒髪ショートです。


上記の服装を組み合わせて行くつもりですが、これではまずいでしょうか?
ご意見お願いします。

閲覧数:
594
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei_pop16さん

2011/8/2500:10:17

問題ないと思います。
爽やかで清潔感ありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/2118:29:17

いいと思います。

基本的にやはり好感が持てるものがいいですね☆

実習頑張ってください☆

tjp36wjpwさん

2011/8/1720:07:45

いいと思いますよ!好感が持てるし、動きやすそうな服装なのでいいと思いますよ。
社協の実習で外出する機会もあると思うしパンツスタイルがいいと思います。
実習大変ですが頑張ってくださいね!