ここから本文です

プロセス(サービス)の停止についてです。 セキュリティソフトのMicrosoft Securit...

nikotyuu1924さん

2011/8/1800:26:15

プロセス(サービス)の停止についてです。
セキュリティソフトのMicrosoft Security EssentialsをPCに入れています。自動的にMsMpEng.exeとmsseces.exeが立ち上がります。いつも監視しているのは良いのですが

MsMpEng.exeがメモリを結構使ってしまいます。いつも6万Kbを使っています。多いときは8万kbで、定義の更新をしているときは、酷いときで30万kbを使います。そこで、インターネットを使わない時に停止しようと思っています(ただしネットを使わなくてもPCが危険に晒されるようならば停止をせずに諦めます)。
どのようにして停止すれば良いですか?
コンピュータの管理からマイクロソフトアンチマルウェアサービスを停止するのでしょうか。
ちなみに、そのサービスのプロパティを参照すると、実行ファイルのパスが"C:\Program Files\Microsoft Security Client\Antimalware\MsMpEng.exe"になっています(Security EssentialsがMsMpEng.exeを呼び出していると駄目とどこかのページに書いてあったので一応、自分のは違いますが書きました)。

(わざわざ停止しようとしているのはゲーム等する時に余計不可が掛かっているように見えるので停止するとどうなるか試してみようと思ったからです。)

質問の方向が変わってしまいますが、そもそもSecurity Essentialsなんて使わなくて良いと言う場合には削除して新しいのに変える事を考えます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2018:15:55

Microsot Security Essentialsは、タスクマネージャの[プロセス]タブでmsseces.exeを停止すると終了します

タスク マネージャは、タスク バー上の空いている場所を右クリックして [タスク マネージャ] をクリックするか、CTRL + SHIFT + ESC を押しても起動できます。

質問した人からのコメント

2011/8/22 22:46:14

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する