ここから本文です

年下の彼女がいるんですが 敬語やめていいよって言っても 「やっぱ先輩には敬...

アバター

ID非公開さん

2011/8/1803:30:43

年下の彼女がいるんですが

敬語やめていいよって言っても
「やっぱ先輩には敬語使うべきだし先輩は部活でも立場が高い人ですから…」

と言ってずっと敬語です
しかも僕を呼ぶ時は
先輩もしくは○○先輩(名前+先輩)
で…

いつかは敬語もやめるといって最近は微妙だけど
前よりはよくなってきてるんですが

やっぱり年上にタメ口はつかいづらいんですかね?

タメ口の方が僕はいいんですが

閲覧数:
12,290
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1803:58:25

こんばんわ。
おそらく彼女さんは真面目なんだと思います。
私も真面目な学生時代、先輩には
どんなに相手にタメ口でいいよと言われていても
必ず敬語でした。たまに頑張って敬語をなくそうとすると
緊張と先輩にタメ口=悪いことと考えてしまって
変な言葉遣いになってしまって笑われました(汗)

それと常にタメ口にしてしまうと
部活動の時についタメ口を使ってしまいそうで怖い
とも考えてしまっているのかもです(@_@;)

ですが彼女ですから
こう…堅苦しい感じで喋られるよりは
いい意味で馴れ馴れしくして欲しい気持ちも
ありますよね…。

…ならば2人きりの時だけに
今(デートなら今日でも可)は
俺のこと名前で呼び捨てにすること!
5回アウトだったら罰ゲーム!
キスしてくれなw
的な感じで楽しむのも有りだと思います(*^^)v
色んなアレンジできますよ…
慣れてきたら敬語使ったらアウトとか
罰ゲームも彼女が嫌がらない範囲で♪
キスが無理なら
手をつなぐとか…ほっぺにするとかwww

少しでも参考になれば幸いです<(_ _)>

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/18 14:41:36

降参 ありがとうございます

やっぱり慣れなんですね


皆さんいいことを言ってくれてますが
BAはこちらの方に差し上げます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rucy308rucyさん

2011/8/1803:45:36

私は年上の方にタメ口で、しかも名前を呼び捨てなんて絶対に無理です。
まして上司や先輩なら尚更………

彼女さんは今は微妙な感じでも、恐らく仲が深まっていけばタメ口で話せるようになるのではと思いました。
タメ口タメ口!と焦らせず、長い目で見守ってあげてください。

samooooohanさん

2011/8/1803:41:18

とても微笑ましいです。

今時、とても珍しい良い彼女さんだと思います。お二人がもっともっと同じ時間を刻めば、自然にタメ口になりますよ。

お気持ちは判りますが…もし離ればなれになった時に、彼女の素晴らしさに気付くと思います(^ ^)

お幸せに!

2011/8/1803:37:25

私はだんだんとタメ口になっていきました!

慣れだと思います…

vvna382vvさん

2011/8/1803:37:08

はい、一度敬語で話してしまうと…
とてもタメ口では喋り辛いですね><
彼女さんの気持ちよく分かります;
でも気を使ってるって事だから
簡単にタメ口きく人よりよっぽどいいと思います(笑)

まずは、呼び捨てで呼んでもらう所から始めたらいいと思います。

2011/8/1803:34:27

敬語を使うのは尊敬してるからです。
どうでもいいと思っている先輩ならため使っていいよって言われたら
ため使いますよ!!