ここから本文です

解決済みのQ&A

海で水着女性を撮影するのは犯罪、裸祭りで男性の裸を勝手に撮影する女性たちはな...

popolo2010yearさん

海で水着女性を撮影するのは犯罪、裸祭りで男性の裸を勝手に撮影する女性たちはなぜつかまらないのでしょう?不公平極まりない。祭りならいいんでしょうか?仮に女性の裸祭りがあって男性が撮影すれば逮捕なはず

被写体が女性だと逮捕で男性ならば良しとされるのでしょうか。たとえば愛知美浜町や尾鷲のヤーヤ祭りは男性が全裸になります、ギャラリーの女性は性器も撮影してるわけですが違法では?もちろん参加者男性には許可とってない。またサンバは裸ではないが露出の高い衣装の女性が踊るイベントですが、許可なく女性の体を撮ればやはり取り締まられる可能性はある。日本の、男だとダメだが女がやるぶんには許す、おかしな風潮に男性は怒ったほうがいい。

  • 質問日時:
    2011/8/18 13:03:32
  • 解決日時:
    2011/9/2 16:55:07
  • 閲覧数:
    972
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ysta0429さん

同感ですね。

女性優遇みたいな腐ってる社会が現存してる事自体不公平ですね。


電車にも「女性専用車両」とかありますが・・・・・・
「露出度の高い服着てる女性が悪い」と思いますね。

やれ痴漢だの、変態だの。

騒ぐときは大げさなくせに、自分たちで解決しようとしない。

そんなに見られるのが嫌なら、男性と同じでスーツ着ろって話です。



不公平なんていくらでもあるものですが・・・・・・

女尊男卑みたいなのはやめて欲しいですね。



「ってか見られるのが嫌なら、露出度の高い水着きるなよ」
って話です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

akihito1316さん

ちなみに男性を撮影しても本人がそれを明らかに了承、予想していない状況で局部のみの撮影などすれば女性でも犯罪行為に値する可能性もあります

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/18 16:12:53

pinzoro4649さん

法的には本来公共の場所(プールや海浜)にいる女性を撮影しても罪に問えないはずが
法的に矛盾する条例で自治体毎に規制してます
つまり裸まつりやサンバカーニバルは条例がないので合法
海浜やプールは迷惑防止条例のエリア内のため違法です
但し画像に猥褻性がない場合は罪に問われないなど玉虫色になっており
取り締まり側や被写体の主観によるなんとも?な状況です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/18 13:17:58