ここから本文です

解決済みのQ&A

会社で暇な時・・・。

yotubanocloverhimeさん

会社で暇な時・・・。

一ヶ月の間に、何日か暇な日があるのですが~
皆さんは、ありませんか?

雑用的な事を探してやっても、まだ時間が余っている時・・・
皆さんは何をして過ごしていますか?

あからさまに、暇だとわからないように時間を過ごすには、どうしたらいいでしょうか・・・?

  • 質問日時:
    2011/8/18 15:48:57
  • 解決日時:
    2011/8/24 23:08:48
  • 閲覧数:
    1,634
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rainbow_mountain_brendさん

私は毎日ヒマなのでこんな感じで知恵袋に回答してますけど何か?

バレないこつは、

・ブラウザは仕事で使うタブ、知恵袋のタブ、と準備する
・回答はメモ帳を使用。フォントサイズは小さめで。
・Wordなどを立ち上げておいて、「Alt+Tab」でWordに行くようにする。このとき、Wordの後ろにブラウザが隠れること。

こんな感じでやってます。
いや、もちろん仕事はしてますよ。
ただ簡単(というか時間がかからない)なのでスケジュールに相当余裕があります。午前中に本気出せば終わってこうやって遊んでいるという感じ。

うちの職場ではおっさんが仕事中に堂々と野球のゲームをしてたりします。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる皆さん、有難うございました(^-^)/
  • コメント日時:2011/8/24 23:08:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

keisho1415smさん

最近そのような時間が持てずにいますが
入社間もない頃はよくありました。
そんな時は手帳を開き考えるフリをして
週末何をしようかとかどこへ行こうかとか
考えてました。当時は独身だったし自由
だったので週末が本当に楽しみでした。
・・・・あ、今も週末は楽しんでますよ。
もちろん自由ではありませんけど(涙

wsjtx897さん

ネットを閲覧するのはやめといた方がイイと思います。

分かるんですよね、いつも画面凝視して手や顔も動かないしでもマウスはしっかり手で握ってる。

他人が近寄ったらクリックして仕事してます画面に切り替え。

白々しいですね。

それより、たとえ仕事用のものでなくてもエクセルやワードのスキルアップはいかがですか?

プロになれるくらい極めてみるとか!

musashi_love888さん

外出出来れば良いですよね~(笑)私は良くやってました。営業より外出長いね~と言われました。。。

ネット検索!知恵袋に回答するのは?

ちょっと笑えたりする質問もあったりして面白いですよ。

あとは・・・いつでも退職出来るように、書類整理。。。とか

lllllllllllllkfdffffffffffffffさん

10年前に働いていた商社では、
ほとんど毎日朝から暇でした。
忙しいのは月初めの3日だけ。

パソコンさわってるフリしたりメモ帳作ったりしていましたが、
暇すぎていずれ会社を辞めました。

ohanayasan57さん

平日でみんなが居る場合パソコンをいじる。何か調べている振りをします。

土・日曜に人が少なく暇過ぎれば、机の上を整頓したりします。
それこそネットでボーと(笑)