ここから本文です

会社で暇な時・・・。

yotubanocloverhimeさん

2011/8/1815:48:57

会社で暇な時・・・。

一ヶ月の間に、何日か暇な日があるのですが~
皆さんは、ありませんか?

雑用的な事を探してやっても、まだ時間が余っている時・・・
皆さんは何をして過ごしていますか?

あからさまに、暇だとわからないように時間を過ごすには、どうしたらいいでしょうか・・・?

閲覧数:
1,844
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1816:46:04

私は毎日ヒマなのでこんな感じで知恵袋に回答してますけど何か?

バレないこつは、

・ブラウザは仕事で使うタブ、知恵袋のタブ、と準備する
・回答はメモ帳を使用。フォントサイズは小さめで。
・Wordなどを立ち上げておいて、「Alt+Tab」でWordに行くようにする。このとき、Wordの後ろにブラウザが隠れること。

こんな感じでやってます。
いや、もちろん仕事はしてますよ。
ただ簡単(というか時間がかからない)なのでスケジュールに相当余裕があります。午前中に本気出せば終わってこうやって遊んでいるという感じ。

うちの職場ではおっさんが仕事中に堂々と野球のゲームをしてたりします。

質問した人からのコメント

2011/8/24 23:08:48

抱きしめる 皆さん、有難うございました(^-^)/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keisho1415smさん

2011/8/1823:34:10

最近そのような時間が持てずにいますが
入社間もない頃はよくありました。
そんな時は手帳を開き考えるフリをして
週末何をしようかとかどこへ行こうかとか
考えてました。当時は独身だったし自由
だったので週末が本当に楽しみでした。
・・・・あ、今も週末は楽しんでますよ。
もちろん自由ではありませんけど(涙

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wsjtx897さん

2011/8/1820:01:00

ネットを閲覧するのはやめといた方がイイと思います。

分かるんですよね、いつも画面凝視して手や顔も動かないしでもマウスはしっかり手で握ってる。

他人が近寄ったらクリックして仕事してます画面に切り替え。

白々しいですね。

それより、たとえ仕事用のものでなくてもエクセルやワードのスキルアップはいかがですか?

プロになれるくらい極めてみるとか!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/1816:01:40

外出出来れば良いですよね~(笑)私は良くやってました。営業より外出長いね~と言われました。。。

ネット検索!知恵袋に回答するのは?

ちょっと笑えたりする質問もあったりして面白いですよ。

あとは・・・いつでも退職出来るように、書類整理。。。とか

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/1815:58:30

10年前に働いていた商社では、
ほとんど毎日朝から暇でした。
忙しいのは月初めの3日だけ。

パソコンさわってるフリしたりメモ帳作ったりしていましたが、
暇すぎていずれ会社を辞めました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ohanayasan57さん

2011/8/1815:56:37

平日でみんなが居る場合パソコンをいじる。何か調べている振りをします。

土・日曜に人が少なく暇過ぎれば、机の上を整頓したりします。
それこそネットでボーと(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する