ここから本文です

解決済みのQ&A

誰かを庇って死んでしまうようなアニメやゲームはありませんか?

tsumugikotobuki_keyさん

誰かを庇って死んでしまうようなアニメやゲームはありませんか?

例えば、仲間のピンチを庇って死んでしまう主人公など

死ぬのは主人公じゃなくてもいいです。

主人公を庇うでもいいです。

なるべくゲームがいいです。

PS2,PS3,PSPの中であれば教えてくださいm(__)m

なければ、アニメでもいいです。

  • 質問日時:
    2011/8/18 18:03:25
  • 解決日時:
    2011/8/19 16:10:06
  • 閲覧数:
    292
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

glay_the_adventurerさん

幻想水滸伝1
主人公の付き人グレミオ
幻想水滸伝2
主人公の姉ナナミ
二人とも主人公をかばって死にます。
ただし、本当に死んだかどうかはプレイヤーの進め方次第です。難しいですが、ベストエンドまでたどり着けば…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/19 09:47:52

質問した人からのお礼

  • 降参皆さん回答ありがとうございます

    今回はglay_the_adventurerさん
    をBAにしたいと思います
  • コメント日時:2011/8/19 16:10:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

qfydk464さん

FF2より

スコット
ペンダントを主人公達に託し死亡!

ミンウ
封印された魔法を、解放するため全魔力を使い果たし死亡!

ヨーゼフ
主人公達を罠から救うために死亡!

リチャード
主人公達を脱出させるため自ら敵に突撃して死亡!

シド
主人公達に、飛空挺を託し死亡!


悲しいくらい、沢山
死にます!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/8/18 20:07:15
  • 回答日時:2011/8/18 20:06:08

bdpyc974さん

PSPのクライシスコア・ファイナルファンタジー
PS3のレッドデッドリデンプション

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/18 19:50:16
  • 回答日時:2011/8/18 19:49:40

fc_hm_loveさん

コードギアスはどうですか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/18 18:04:56