ここから本文です

HISの香港旅行に行かれた方、香港に詳しい方教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ako_chansさん

2011/8/1916:40:23

HISの香港旅行に行かれた方、香港に詳しい方教えて下さい。

今回HISの香港ツアーで初香港旅行に行きます。
地図などインターネットで調べたのですが、
初めてということでホテルの立地を重視したいと思っております。(香港の中心部)

そこで質問ですがスタンダードホテルとスーペリアホテルのどちらにしようか迷っています。
ホテルのグレードより立地重視なのですが、スーペリアの方が立地が良いとこが多いなどあるのでしょうか?
ネットに載っていないホテルもあるので・・・詳しい方教えて下さい下記がホテル一覧です。

本当はホテル指定にすればいいのかもしれませんが、
HISのツアーはホテル指定のプランはほとんどなく、クラス指定ばかりでした。


エコノミークラスホテル ホンコン(香港)

・ハーバービュー
・インペリアル ホテル
・アイランド パシフィック ホテル
・ニュートン イン ノースポイント
・シルカウェストカオルーンホテル
・ラルゴスホテル
・パンダ ホテル
・シルカ シービュー ホテル
・リーガル リバーサイド ホテル
・リーガル オリエンタル ホテル



スーペリアクラスホテル ホンコン(香港)

キンバリー
YMCA
カオルーン
イートン
ゲートウェイ
プリンス
エンパイアカオルーン
リーガルカオルーン
ハーバープラザメトロポリス
ロイヤルパーク
パークホテル
ニュートンプレイスホテル
ザ・シティビュー
ハーバープラザ8ディグリーズ
ノボテルセンチュリーホンコン
ザ・ワーニーホテル
エクスプレス・バイ・ホリデイイン
ハーバープラザノースポイント
コスモポリタン
コスモ
トレーダーズホテル香港
エンパイヤーコーズウェイベイ
コートヤードバイマリオット
ルホテルコーズウェイベイハーバービューホンコン



見比べてホテルのグレードはだいぶ違いますか?
何せ初香港なのでお教え頂けたら幸いです。

閲覧数:
4,313
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leidoumanhkさん

2011/8/1917:14:15

こういったグレードは旅行業者の主観で決められているものですから、ある程度の目安にしかなりません。最近改装したとはいえ、YMCAやイートン、キンバリーなどがゲートウェイやリーガル香港などと同じクラスだとは個人的には思えませんし。

確かに上記の表ではスーペリアクラスの方が中心部に近いホテルが多いですが、ハーバープラザ8ディグリーズ、コートヤードバイマリオットのように下町の再開発で立てられたようなホテルは周囲にMTR(地下鉄)駅もないので、初香港で個人旅行をするのだったら不便に感じるかもしれません。

フリーの時間がほとんどないならどこでもいいでしょう。フリーがメインならスーペリアの方が移動しやすい(駅などに近い)ホテルが多いのは間違いありません。

まあバス路線も充実してますし、香港は狭いので、初乗りがたった20Hドルのタクシーなども使えばどこでも不便はそれほど感じないと思いますけどね。

質問した人からのコメント

2011/8/25 12:08:47

笑う みなさんの回答とても参考になりました。
ありがとうございます。
結果今回はスーペリアにしてみました。
あとは運ですかね・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/2118:43:39

HISは・・・私は利用したことがないので詳しいことはわからないのですが、安いだけあって、ホテルのグレードは低いか立地が悪く不便と思って期待しないほうがよろしいかと思います。皆さん書いておられるように、候補のホテルは中心地からは距離があるようですね。香港は地下鉄が便利ですので、やはり駅の近くのホテルがどこへ出るにもよいかと思います。
最近香港に行ったのですが、たまたま一緒に乗り合わせたバスの日本人がHIS利用の方々でした。皆、中心地から離れた場所に泊まっていたようで、移動が大変そうでしたよ。渋滞にひっかかると、時間の保障はできないかもしれません。いくらタクシーが安いとはいえ、乗りたい場所ですぐにタクシーが拾えるものでもありません。とにかく香港は人が多いですからね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ako01230701さん

2011/8/2115:18:46

九龍か香港島かだけは確定していたほうが動きやすいです 交通機関が安いしからばんばんタクシーに乗っても大丈夫ですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xdphk533さん

2011/8/2021:36:15

そうですね、間違いなくスーペリアの方が立地条件がいいですよね。
余裕があるのであれば、スーペリアを選んだほうがいいと思います。

見る限り中心部より遠いホテルになるのが、ほぼ確定ですね。
でもスーペリアの中でもホテルのランクにばらつきがあるように感じます。
でも香港船に乗れたり(香港~九龍)、地下鉄にも安く乗れたりしますのでそんなに不便ではないと思いますが中心地の方が何をするにも便利なので・・・はじめはスタンダードを選んでいましたが、最近は九龍のホテルを利用します。

やっぱり地下鉄の駅から近いホテルが便利です!
HISで行った友達はパンダホテルになったみたいです。
やはり中心部より少し遠かったので、移動が大変だったようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/1923:00:25

選べない以上、どっちがって話にもならん。運を天に任せるしかない!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/1921:02:22

香港島メインの時と九龍島メインの時とでホテルは分けてます。島が違うんですから。
両方とも香港の中心部ですよ。

フリーが多く立地重視ならどこに行くか決めて、ホテルも指定した方が良いですよ。
タクシー安いですが香港は道路工事が非常に大好きな土地柄です。交通規制されてる箇所も多く渋滞してますから。


フリーが少ないなら渋滞があってもなくても、ある程度予測した工程表でしょうし、他の回答にもあるようにどこでも良いでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する