ここから本文です

卵のサイズ別の重さを教えてください。 Lサイズ、Mサイズは何グラムくらいです...

zonbileonさん

2005/12/213:09:24

卵のサイズ別の重さを教えてください。
Lサイズ、Mサイズは何グラムくらいですか?

閲覧数:
243,130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cecil_mc7さん

2005/12/216:59:14

種 類 Sサイズ Mサイズ Lサイズ
全卵
S 50g
M 60g
L 70g

卵黄
S 15g
M 20g
L 50g

卵白
S 25g
M 30g
L 30g

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2005/12/213:15:56

ssからLLまで重さが載っています。

微妙にきまっているんですね。
http://www.ise-egg.co.jp/study/chie/05.html

mirmomoさん

2005/12/213:14:13

LL:パック中の鶏卵1個の重量が70グラム以上、76グラム未満であるもの
L :パック中の鶏卵1個の重量が64グラム以上、70グラム未満であるもの
M :パック中の鶏卵1個の重量が58グラム以上、64グラム未満であるもの
MS:パック中の鶏卵1個の重量が52グラム以上、58グラム未満であるもの
S :パック中の鶏卵1個の重量が46グラム以上、52グラム未満であるもの
SS:パック中の鶏卵1個の重量が40グラム以上、46グラム未満であるもの
参考文献:農林水産省「消費者の部屋」より