ここから本文です

PSPの音ゲーでおすすめのものを教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

march_st_hさん

2011/8/2103:10:43

PSPの音ゲーでおすすめのものを教えてください。

PSPで音ゲーは持っておらず、
何か欲しいと思ったので是非おすすめを教えていただきたいです。

DSでは太鼓の達人やバンドブラザーズを持っていますが、
どちらも自分の好みにあっているので、これらに近いものだと嬉しいです!


自分で少し調べたところ、

初音ミクのゲーム(1,2がある?)があるようで、ボーカロイドは好きですが詳しくないのですが、
詳しくなくても楽しめるでしょうか…

このあたりの意見も頂けると嬉しいです!

閲覧数:
11,775
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

godofezisonさん

編集あり2011/8/2206:17:14

確かに音ゲーというジャンルだと
ありすぎて困ります
自分はけいおんとか初音とか太鼓の達人とかリズム天国とかしかやったことないです

でもこの中では初音が一番おもしろかったです
自分は始めて初音を見たときに「うわぁ」と言う感じでしたが
今の自分からするとその時の自分を殴り倒してやりたいぐらいにはまりました
最初は自分も質問者様と同じというよりそれより下の
ボーカロイドも微妙だし詳しくないという感じでした
それでもやり出したらはまってしまい
個人では初音が音ゲーの神と今でも思っています
それと初音のシリーズですが
11月10日に新しく「初音ミク-project diva-2,5」(仮)
が発売されますあと1ヶ月程度ですけどね
なぜ2,5なんだ等とネット上で議論が起きています
それはいいとして
所持金によって何買ったらいいのか変わります
1が4000円前後で2が5500円前後だったと思います
新作が出たら6500円あれば足りるでしょう
参考にしてもらえたらと思います
ちなみに一番自分的に感じる中で神曲を1番多く生み出したのが初音でした

とりあえずは初音がおすすめです
体験版もあるのでそっちもやってみたらどうでしょうか

長文失礼しました
初音のことになると止まらなくて・・・すみません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pswyd845さん

2011/8/2109:56:22

・DJ MAXポータブル2or3
・ポップンミュージック
・けいおん放課後ライブ
・初音ミクのやつ1or2
・太鼓の達人ポータブル2orDX

などなどいっぱいありますゆえ。

気になるようでしたら、検索してホームページ見てはいかがか。

2011/8/2108:27:14

自分が1番好きな音ゲーは『ギタルマン ライブ』です。
音ゲーなのにストーリーがあるちょっと変わり種です。
キャラクターは326さんが描いてます。

sieru_0707さん

2011/8/2104:22:13

PSPの音ゲーの王道は
太鼓の達人です

でも初音ミクを知っているなら
話しは別で

初音ミクプロジェクトディーバというゲームがあります

はい
ディーバとディーバセカンドがあります
今年の秋?ごろに新しいのが出るそうです


あと音ゲーということで
自分的には好きじゃないんですが
ポップンミュージックというゲームもあります


よくゲーセンなどで
9個のボタンをおして遊ぶゲームがあるじゃないですか…?




…やはり一番のオススメは

初音ミクですね


長文失礼しましたm(__)m

2011/8/2104:07:25

オススメといえばやはり主様が挙げられているボーカロイドのゲームでしょうか。
「Project Diva」と「Project Diva 2nd」が現在発売中です。
このふたつはボーカロイドが好きであれば誰でも楽しめると思います。とくに設定について詳しくないと…などの制約はありませんし(ストーリー要素はないので)、音ゲーができれば問題ありません。
衣装の着せ替えや機嫌などのシステムもありますが、完全無視でもプレイに影響はありませんので、やり込みたい方向けのものとなっています。やり込む場合は称号コンプや全曲パーフェクト評価も挑戦してみるといいでしょう。

特に他にPSPの音ゲーを知らないので上記のソフトの紹介になってしまいましたが、ご参考までに。

2011/8/2104:03:23

初音ミクさえ知っていれば、楽しいかも知れない
自分も初音ミクのアーケードゲームの方をプレイしています!
本当に楽しいです\(^o^)/