ここから本文です

解決済みのQ&A

JR東海 車両希望です。 志望動機の添削やアドバイスをお願いします。 私が貴...

go247tennisさん



JR東海 車両希望です。

志望動機の添削やアドバイスをお願いします。


私が貴社を志望した理由は、普段何気なく利用している電車や新幹線を逆 の立場に立ち、利用者に安心・安全を提供したいと思い志望しました。
さらに貴社は東京・名古屋・新大阪という日本の大動脈を担っており、より多くの人々が利用するエリアでの安心・安全が求められるので責任感や使命感を持ち、やりがいのある仕事ができると考えました。
そこで、安心・安全に密接に関わることのできる車両の仕事を選択しました。

  • 質問日時:
    2011/8/21 12:58:50
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/8/27 23:56:35
  • 閲覧数:
    931
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hujinomiyajlcjlcさん

文の内容は良いと思いますよ。
ただ、文が短いのでもう少し自分の気持ちなどを書き加えて長い文にしたほうが、良いでしょう。

知恵袋に書くのは非常識とコメントされている方もいますが、そんな事はありません。
JR東海といえば比較的大きな企業ですし、入社試験目前ともなれば不安になるでしょう。
知恵袋で質問したからと、不合格になりやすくなってしまうのはまずあり得ません。
安心して、入社試験に臨んでください。

自分は車両系統ではないですが、試験に受かり入社する事を心よりお待ちしてます♪

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます。
    参考にします。
  • コメント日時:2011/8/27 23:56:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

west_impactさん

ここで質問しますか?もしJR東海の人事の人がこの質問を見ていたらどう思うでしょうか?
私が人事の担当ならこの志望動機を言ってきた人がいれば間違いなく落とします。志望動機が悪いとかの理由ではなく、このようなことを不特定多数の人が見れる知恵袋で質問している時点で非常識だからです。こういうのは学校の先生に聞くものです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/21 15:36:18