ここから本文です

ウインドウズXPの機能で設定を戻すのがあったと思います。 24時間前に戻したい...

syuudesuyoさん

2005/12/412:00:55

ウインドウズXPの機能で設定を戻すのがあったと思います。
24時間前に戻したいのですが具体的に教えて下さい。

閲覧数:
11,207
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wahumohuさん

編集あり2005/12/412:07:38

システムの復元のことでしょうか?

はじめに、システムの復元は○時間前に戻すのではなく、復元ポイントに戻すものです。
ですので、戻したい時点にシステムポイントがないと戻せません。

場所
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuresonmanさん

2005/12/412:44:44

復元出来る内容は、次の通り
システムの復元で保存される情報としては、
レジストリ設定やシステムDLL、
ある特定の拡張子を持つプログラムのインストール情報(例:.EXEや.DRV、.DLL、.INF、.INIなどのファイル)などがある。
これらがシステムにインストールされたり、変更が行われたりすると、
その情報やオリジナルのファイルなどがまとめてバックアップされ、後で復元できるように準備される。
だがMy Documents(マイ ドキュメント)フォルダやFavorite(お気に入り)フォルダ、
ごみ箱など、各ユーザーごとの情報などは保存されないので、システムの復元で復旧させることはできない。
この状態に戻すなら、有効ですが
ここに含まれていない設定等は、実行しても、戻りません。

nonokoteppeさん

2005/12/412:24:48

皆さんが仰っているように、システムの復元ですが、時間を設定して戻すことは出来ません。
あくまで、復元ポイントが作成されていなければなりませんが、特に設定を変更してなければ自動的に「チェックポイント」が作成されています。
24時間前に一番近いポイントを選択すればいいでしょう。
手順:
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元→コンピュータを以前の状態に復元する→次へ→最新のチェックポイント(太字になっている)を選択→次へ。
以上で、復元作業が開始するので、あとは画面の指示に従って下さい。
これ以上、細かく覚えていませんし、検証するわけに行きませんので。

matsusita800さん

編集あり2005/12/412:16:08

システムの復元のことだと思います。
これを使えばコンピュータを以前の状態(復元ポイント)まで戻すことができます。
ただし、復元ポイントまで戻すことは可能ですが、「24時間前」などの指定はできません。

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

taiseipapさん

編集あり2005/12/412:10:01

設定を復元する機能がありますが、まず復元機能をオンにすることと、復元ポイントを作ることが必要です、ソフトをインストールすると勝手に作ったりします、24時間前に戻したいなら復元ポイントがある必要があります、ないときは復元できません

グレード

カテゴリマスター

polaris_0113さん

2005/12/412:07:08

「システムの復元」のことでしょうか。
「24時間前」ということですが、24時間
前に復元ポイントが作成されていなけれ
ばそこに戻すことはできませんけど。
参考URLを参照下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084