ここから本文です

大人デニム、おすすめ教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

purii98さん

2011/8/2118:18:35

大人デニム、おすすめ教えて下さい。

40歳手前のOLです。
もう何年もの間スカート派だったのですが、少々ダイエットに成功したこと、
プラダやルブタンなどのハイブランドの靴を履くようになったことから
またパンツスタイルにも挑戦したくなってきました。

現在パンツといったら、アニエスベーの黒の細身のものを数本、2年前にジーンズショップで買ったスキニーを1本くらいです。
細身のピッタリしたものが好みなのですが、少しゆとりのある普通のデニムの方がより脚が細く見えるのではないか
という友人からのアドバイスもあり、今まで殆ど履いたことは無いのですが、
ストレートのもので、大人カジュアルの雰囲気のデニムを探したいと思ってます。
予算は5万円くらいまでで、色は濃い目のブルー。
好んで着ているトップの色は紺、白、グレー、黒が多いです。
バックやスカーフなどで明るい色を入れるのが好みです。
冬はセオリーの膝丈ダウンを着ますので、それにも合わせられたらと考えています。

伊勢丹などのジーンズ売り場に行ってみるのもいいのかもしれませんが、
何しろ買った事が無いので全くの無知なのです。
出来ればヒップアップ効果のあるものだと嬉しいです。

どうかアドバイスお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2312:07:00

日本のものだとsomethingのヴィーナスジーンズがお薦め。最近のシリーズは持っていないですが、ヴィーナスシリーズはヒップアップを目的としたものが多くヒップ部分にガードルのようなものが付いていたり、着圧タイプのものが多く履いた感じ「キュッ」とする感じです。ただ日本のものはあまりゴージャス感はないブランド力的な意味ですが、、。
ヒップアップ機能はピカイチかもしれません。
moussyというブランドもお薦め。とにかくラインが綺麗!そんなに高くない。(15,000~20,000円くらい)
個人的にはヒップアップ効果は期待できませんが、海外のものAGとかディーゼルとかがかっこいいなあと思います。
シマロンなんかはも細身できれいかも。

デニム初心者だったら最初は日本ので二本目は海外でという手もありです。予算が五万以下なので日本のデニムは海外より安い(8,000円~15,000円)くらいなのでそれを履いてみて次は海外デニムにいってみたら如何ですか。通販などでも売ってますが丈直しができません。是非店頭まで足を運んでいろいろ履いてみてください。伊勢丹とか高島屋に行かれるなら海外も日本もどちらも扱っていると思います。店員さんに聞いてみるといいでしょう。
ちなみに上記のmoussyとディーゼルは百貨店のジーンズコーナーやライトオンのようなジーンズショップには置いていません。
チェックする場合はそれぞれのショップmoussyとディーゼルまで足を運んでみてください。それぞれ毛色が違います。ネットでまず見てみればわかると思いますがお気に入りの一本を見つけてみてください。

質問した人からのコメント

2011/8/28 14:28:06

皆様、アドバイス有難うございました。まずはお店まで足を運んでみることにします。
教えていただきましたものを順番に試着してみます。
この中から気に入るものが見つかりそうな気がします。有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加