ここから本文です

大人デニム、おすすめ教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

purii98さん

2011/8/2118:18:35

大人デニム、おすすめ教えて下さい。

40歳手前のOLです。
もう何年もの間スカート派だったのですが、少々ダイエットに成功したこと、
プラダやルブタンなどのハイブランドの靴を履くようになったことから
またパンツスタイルにも挑戦したくなってきました。

現在パンツといったら、アニエスベーの黒の細身のものを数本、2年前にジーンズショップで買ったスキニーを1本くらいです。
細身のピッタリしたものが好みなのですが、少しゆとりのある普通のデニムの方がより脚が細く見えるのではないか
という友人からのアドバイスもあり、今まで殆ど履いたことは無いのですが、
ストレートのもので、大人カジュアルの雰囲気のデニムを探したいと思ってます。
予算は5万円くらいまでで、色は濃い目のブルー。
好んで着ているトップの色は紺、白、グレー、黒が多いです。
バックやスカーフなどで明るい色を入れるのが好みです。
冬はセオリーの膝丈ダウンを着ますので、それにも合わせられたらと考えています。

伊勢丹などのジーンズ売り場に行ってみるのもいいのかもしれませんが、
何しろ買った事が無いので全くの無知なのです。
出来ればヒップアップ効果のあるものだと嬉しいです。

どうかアドバイスお願い致します。

閲覧数:
9,034
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2312:07:00

日本のものだとsomethingのヴィーナスジーンズがお薦め。最近のシリーズは持っていないですが、ヴィーナスシリーズはヒップアップを目的としたものが多くヒップ部分にガードルのようなものが付いていたり、着圧タイプのものが多く履いた感じ「キュッ」とする感じです。ただ日本のものはあまりゴージャス感はないブランド力的な意味ですが、、。
ヒップアップ機能はピカイチかもしれません。
moussyというブランドもお薦め。とにかくラインが綺麗!そんなに高くない。(15,000~20,000円くらい)
個人的にはヒップアップ効果は期待できませんが、海外のものAGとかディーゼルとかがかっこいいなあと思います。
シマロンなんかはも細身できれいかも。

デニム初心者だったら最初は日本ので二本目は海外でという手もありです。予算が五万以下なので日本のデニムは海外より安い(8,000円~15,000円)くらいなのでそれを履いてみて次は海外デニムにいってみたら如何ですか。通販などでも売ってますが丈直しができません。是非店頭まで足を運んでいろいろ履いてみてください。伊勢丹とか高島屋に行かれるなら海外も日本もどちらも扱っていると思います。店員さんに聞いてみるといいでしょう。
ちなみに上記のmoussyとディーゼルは百貨店のジーンズコーナーやライトオンのようなジーンズショップには置いていません。
チェックする場合はそれぞれのショップmoussyとディーゼルまで足を運んでみてください。それぞれ毛色が違います。ネットでまず見てみればわかると思いますがお気に入りの一本を見つけてみてください。

質問した人からのコメント

2011/8/28 14:28:06

皆様、アドバイス有難うございました。まずはお店まで足を運んでみることにします。
教えていただきましたものを順番に試着してみます。
この中から気に入るものが見つかりそうな気がします。有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akismartさん

2011/8/2610:42:49

ブランドでいえば、
嫁がルブタンやプラダ履くときに合わせているデニムは
ディオールが多いです。

具体的な商品のイメージをお持ちなので、
セオリーや百貨店のスタッフさんにご相談されるのが一番だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/2207:41:41

ジーンズ履くのに年齢は関係ないと思います。
ジーンズに詳しい友人等がいらっしゃれば色々聞けるんですがね。

細身のピッタリしたジーンズが好みでしたスキニーとかタイトストレートのジーンズがいいと思います。
スキニーはぴちっと張り付くので少しゆとりのあるジーンズよりは細く見えます。お尻も締まって小尻になりますよ。

予算は5万円とありますがジーンズを何本か買われる予定ですか?5万円もするジーンズは殆どないですよ。

ジーンズ買うならジーンズショップ等に行って試着して買うのがいいですよ。ブランドによってもサイズやデザイン、作り等が違いますから。
デパートならジーンズ専門店があり海外ブランドのジーンズもあります。種類も豊富です。
Right-onやジーンズメイトとかでもかなりのジーンズありますよ。主に日本のブランド物ですが。

ブランドについてですが無難なところで「リーバイス」や「Edwin」でしょうか。「Edwin」から「something」と言うブランドジーンズがありますが、小尻効果や美尻効果、美脚効果があるとかなり人気ですよ。
後は、「ブラッパーズ」や「sweet camel」も人気ですね。
若い女性に人気のジーンズは「Moussy」や「SLY」と言うブランドでかなり細身でかなりの種類のジーンズがあります。「Moussy」には「BLACK by Moussy」と言う物があり、こちらは大人の女性をターゲットにしたジーンズを含む商品を数多く展開してます。

普通タイプのジーンズを購入されるのであればそれ程問題でもないのですが、スキニー等のピッタリしたジーンズを購入されるのであれば、試着の際、やっと履ける位の小さめのサイズを選んで下さい。履いているうちに生地が少しゆとりの伸びますから。目安は普段履いてる方がジーンズの1サイズ下のジーンズを選びます。又は、ウエストボタンがやっととまる位のジーンズです。

お店に行くとかなりのジーンズがあるので、迷うと思いますが知識豊富な店員さんがいますので聞いてみて下さい。

気にいったジーンズが見つかるといいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

arafoizさん

2011/8/2118:23:24

Domaniって読みます?付録付いてない雑誌です。
先ほどチラ見したんですが、参考になるかどうかのジーンズが載っていました、お高めだと思いますけど。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する