ここから本文です

ソードアートオンラインについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cota159さん

2011/8/2123:50:51

ソードアートオンラインについて

私はソードアートオンラインのラノベ版から読んでいてweb版を知らないんですがいくつか質問があります。
まずweb版のときのソードアートオンラインは完結しているんですか?
また終わっていたとしたら続きがかけそうな終わり方でしたか?
ラノベ版で続きが描かれる可能性はどれくらいですか?

現在8巻まで発行しているラノベ版SAOですが8巻の内容はweb版でいうとどのくらい進んでいるんですか?
半分はこえているんでしょうか?
またこのまま行くとラノベ版SAOは何巻くらいまで発行されることになりますか?

ラノベ版SAOはweb版の手直し、書き直しということだそうですがどのくらい変わっているんですか?
また6巻あとがきにほぼ書き下ろしと書かれていたんですがどのくらい変わっていたんですか?
現在発売されているラノベ版SAOの中で書き下ろしの話はどのくらいありますか?

最後にアクセルワールドについて質問があります。
SAOとAWはどちらが面白いまたは人気があるんですか?

私はSAOが好きなのでラノベ版がweb版に追いついたときAWよりSAOをとって欲しいんですが皆さんはどう思いますか?
(AWファンの方、読んでもいないのにすみません)

とんでもない質問攻めですが分かる部分だけでもいいので回等よろしくお願いします。

補足web版は現在読むことは可能なんでしょうか?
エロ描写といわれると少し読んでみたいと思うんですがやはり無理ですかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isukapukuさん

編集あり2011/8/2315:02:02

>まずweb版のときのソードアートオンラインは完結しているんですか?
完結してます。

>また終わっていたとしたら続きがかけそうな終わり方でしたか?
書こうと思えばかけそうな感じでしたが、難しいと思います。

>ラノベ版で続きが描かれる可能性はどれくらいですか?
第4章は大長編なので、どうでしょうね。

>現在8巻まで発行しているラノベ版SAOですが8巻の内容はweb版でいうとどのくらい進んでいるんですか?
>半分はこえているんでしょうか?
第4章の長さを考えると、半分かそれ以下というところでしょう。

>またこのまま行くとラノベ版SAOは何巻くらいまで発行されることになりますか?
第4章はweb版の段階でALO編の5倍以上の量があります。
そこから手直しが入るとなると、10巻以上は出ると思います。
なので最低でも20巻は発行されると思います。

>ラノベ版SAOはweb版の手直し、書き直しということだそうですがどのくらい変わっているんですか?
根本的のものとしてナーブギアに囚われた人数が50000人、開始された年(すみません、忘れました)が違っています。
SAO編では、クラディールを殺したのがアスナになっているなど細部が違っています。
ALO編では、ヨツンヘイムに落っこちたことが追加されています。
GGO編では、かなり様変わりしてます。死銃が気さくにキリトに話しかけていたり。

全体的にエロ描写が抜けてますね。

>現在発売されているラノベ版SAOの中で書き下ろしの話はどのくらいありますか?
たしか全部webに公開されたやつだったと思います。
また、文庫化されていない話もあったりします。

>SAOとAWはどちらが面白いまたは人気があるんですか?
私としてはSAOの方が好きなんですが、どっちが人気が有るかといわれるとわかりません。

長々と申し訳ありません。

補足
現在web版は取り下げてあるため、正規の方法では読むことは出来ません。
エロ描写といっても、そこまでのものではありません。
文庫版より少しばかり過激な表現になっていたりするくらいです。

質問した人からのコメント

2011/8/23 18:50:37

笑う ありがとうございました。

てっきりアスナとキリトに直接かかわるエロ描写かと思ってしまいました。

web版が読めないのは残念ですがラノベ版を気長に待つことにします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する