ここから本文です

ソードアートオンライン web版について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cota159さん

2011/8/2223:02:37

ソードアートオンライン web版について

SAOのweb版はもう読めないみたいなのでweb版について質問があります。

web版からラノベ版にするときかなり書き直しされているそうなのですがweb版にはエロ描写がありラノベ版ではかなり書き直されていると聞きました。

内容は書き直すといっても改善はあっても改悪はないとおもうのでそこまで気になりませんが、エロ描写について気になることがあります。

別にエロ描写そのものに興味があるわけではなくSAOのエロ描写だからこそ気になっているのですが。
SAOはかなりまじめなライトノベルで無意味なエロとか必要ないと思っていたんですがweb版のエロ描写というのはどんなものがあったんですか?

そのエロ描写は話的には「ただなんとなく書いてみただけ」というような感じなんでしょうか?

それとも深い意味はありますか?

できれば詳しくどのような状況下なのかも教えてくださるとありがたいです。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
20,697
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you_afiさん

2011/8/2310:49:52

正確には、作者のHP、ワードギアに裏ページとしてワードギアリバースというものがかつてあった。
そこで、読者、作者本人による18禁ss、アスナたちへのエロ質問の解答があった、ということのようです。
作者直筆の部分に関してはソードアートオンライン16.5話、つまるところ1巻の16話と17話の間の話になります。
というわけで、本編、というよりは本編裏話的な位置づけのようです。
書き直しに関しては別の部分でしょうね。
Web版は読んでないのでどこがどう直ってるのかはわかりません。
結婚しよう、から22層に家を買うまでの間、場面はセルムブルグなのでアスナの家。
単純にあの流れからの話、という程度です。
作者が書いてみたかったのか、読者が煽ったのかは不明ですが。
深い意味というか、まぁ高校生カップルならそうだよね、というくらいじゃないかと。
というか、検索かけたら普通に落ちてましたが。
まぁ作者HPから削除されてるものをDLするのもどうかと思わなくはないですが。
具体的なところはあんまり興味がわかないので初めと終わりだけ見てなるほど、と削除ったのでなんとも。
むしろ質問コーナーの方が「質問が」ないわー、と思った。
どんだけ下世話やねんと。

質問した人からのコメント

2011/8/23 18:53:06

回答ありがとうございました。

深い意味がなくてよかったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する