ここから本文です

メイプルストーリー 名工について

marco_arfaさん

2011/8/2319:03:29

メイプルストーリー 名工について

匠、錬金における効率的、鉄板の熟練度のあげ方を教えてください。

材料は2PCなので同IDのキャラ以外にそちから調達するようにいわれました。
カンストしたキャラに匠、錬金をつけるようにいわれそうしてます。倉庫だとパンクするからとか・・・

序盤はオパール、などでいいんでしょうか。コア道場の名残で銀貨がしこたまあったり、グレイヴなど材料そろってるものたくさんありますが。。10パーしか成功しない、書をもってても級が低いと性能が悪いのでもったいないらしいといわれました。
とにかく熟練度をあげろと・・・以下の細かい指示はチャットで説明されても意味がわからず。。

熟練者の方、7級から1級あたりまで、これだけ作っていればいいという装備、薬とその材料を教えてください。
熟練度の件も鯖住人の言うことであってるのか。お願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

out_effectさん

2011/8/2321:04:36

匠の場合、指輪と発射体は他より必要な素材が少ないです。
銀・オパール1個で作れるので、一日のカンストに達するまでに必要な鉱石の量が少なくて済みます。
同時に、熟練度の上がり方も良いです。

錬金の多くは採取家で取るオイルが必要になってしまいます。
必要としないのは変身ポーションです。
低レベルモンスターのETC200個とパウダー少量で一日分です。

匠は出来るだけ熟練度を上げた方が良いですが、錬金は微妙かもしれません。
熟練度(レベル)を上げたところで、作るアイテムがありません。

質問した人からのコメント

2011/8/24 13:56:59

ありがとうございます、シコシコやってみようとおもいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する