ここから本文です

メンズヘア 後ろ髪のセットの仕方で質問

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fukuemonfukuyamaさん

2011/8/2417:22:44

メンズヘア 後ろ髪のセットの仕方で質問

高校1年ですけど、ワックスで前髪やトップやサイドはきれいにスタイリングできるのですが、後ろ髪だけはどうも上手にセットできませんどうしたらきれいにセットできるようになりますか?

持っているワックスは
GATSBYのムービングラバーのピンク、紫、オレンジ、黄緑、灰色です。
スプレーはGATSBYのピンクのやつとVO5の茶色のやつです。

髪質はやわらかくて普通の太さです。

回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/3020:36:59

自分なりのやり方で2種類紹介します。ワックス歴は8年以上ですw
まず大まかに形が2種類あります。後ろ髪を流すよう(後ろ髪だけオールバッ風)にスタイリングする方法と、無造作にスタイリングする方法です。

共通のやり方として、まずムービングラバーのピンク(後ろ髪はハードな方が形を作りやすい)を適量手に取り、両手と指の間によ~く広げます。そしたら、左右のバックサイド(耳の後ろあたり)あたりから頭の後ろの中心に向かってやや斜め上に向かってかきあげるようにワックスを付けます。後ろ髪全体にワックスがなじんだら、後ろ髪を流すようなスタイリングをする場合は、だいたいの形はすでに出来上がっているので、流れにそって毛束を作っていきます。
無造作にする場合は、頭の真後ろの方は気持ち上向きに向かって毛束を作っていきます。バックサイドは気持ち外側に広がるように毛束を作っていきます。全体的にみると、頭の真後ろの方から耳のほうに近づくにつれて広がっているように仕上げます。あとは襟足を少し前の方に出せば完成です。
うまく説明できませんが、自分も最初のうちは後ろがうまく決まりませんでした(汗)見えませんし変になったらどうしようとか思いますもんね^^;慣れれば案外適当にやってもできるようになります。心配でしたらスタイリング後に手鏡等を合わせて後ろを見てみるといいです。ムービングラバーでしたらあとからの修正もできますので。

よくわからない点等ありましたら質問してくんださい

質問した人からのコメント

2011/8/30 21:28:51

降参 ありがとございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する