ここから本文です

SFC 真女神転生1 オススメレベル上げ場所

tmk_grayfox_nullさん

2011/8/2614:22:53

SFC 真女神転生1 オススメレベル上げ場所

今、真・女神転生1をプレイ中なのですがオススメのレベル上げ場所は無いでしょうか?

状況は カオスルート確定
四天王を3体撃破(毘沙門天以外)
レベルは65

今はカテドラル内部に行こうとすると洪水イベントが発生してしまうので、カデドラルの
ターミナル周辺をうろつき、ヴァンパイア狩りをしているのですが、やはりこの状況だと
これ以上の経験地は望めないでしょうか?
魔人狩りも試そうとしたのですが、1/256という数字の壁に挫折しました。

補足回答ありがとうございます。補足忘れていました。75まで上げて、毘沙門天を仲魔にしたいので、先に進むことが出来ないのです。これはどうあがいても、ヴァンパイア以上は無理でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_nagaremonoさん

編集あり2011/8/2906:02:56

真女神転生は、敵とのレベル差によって経験値が変動する(相手のレベルが自分より高いほど多く、低いほど少なくなる)ので、一つのところでレベル上げするよりも、先に進んでボスを倒したほうが効率が良い。
四天王は「マハンマ」で一撃だから倒すのは簡単だし、65ぐらいであれば、カテドラル内で苦戦することは無い。

補足を読んで:
隠しボスとして、東京タワーに「天使 カズフェル(Lv70)」がいますが、既に倒しているのであれば、
地道に敵を倒すか、他の人が書いているように、はじめからやり直したほうが良い。
あまり役に立つ回答が出来ず、申し訳ない。

詫びといってはあれだけど、最初からやり直す場合に役立つちょっとした裏技を一つ。
大破壊後の新宿のガイア神殿で、何か物を買うを選んだときに、「Aボタンを押したままらBボタンを押す」を行うと、「天叢雲」が0マッカで買えます。大量に買っておくと、以後の資金不足に悩まされることはありません。
また、「天叢雲」と「サラマンダー」を合体させると、「ヒノカグツチ」が作れます。

質問した人からのコメント

2011/8/30 15:12:39

成功 やはり、最初からやり直します。BAは補足に即回答してくれたk_nagaremonoさんにしました。回答ありがとうございました。魔人革命で調べてみたら、いろいろ書いてありましたのでそちらも、試して見ます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル