ここから本文です

男性って服の上から見ただけで女性のバストサイズわかるものなのですか?

usagixxxxxさん

2011/8/2708:32:25

男性って服の上から見ただけで女性のバストサイズわかるものなのですか?

以前相談した、痴漢のことで相談した同僚がブラをプレゼントしてくれました。

元々冗談の多い人なので、これもシャレだろうと思ってたんですが・・・・。

ブラのサイズがピッタリだったのです。

当然彼でも無い男性にサイズなんて教えるわけありませんし、女性の友達にも言ったことないです。



今年の初めに干していた下着を盗まれた事があるのですが、半年以上前の事ですから考えすぎでしょうか?


もしかしたら見ただけでわかる男性もいるのかもしれませんね。

補足違和感を感じたから質問させていただきました。
もちろん使ってません。

その同僚は毎日あげたブラつけてる? とか あげたブラつけてる写真が欲しいとか行ってきます。
写真はともかく、一度つけてあげたら納得してくれるでしょうか?

閲覧数:
10,615
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/8/3101:41:31

昔、漫画で「僕は人間メジャーだから」って言ってブラのサイズを当てたキャラがいたけど、実際はかなり難しいと思います。

趣向倶楽部というサイトの下着試着室というスレッドの中で、全裸の女性が何人も並んでいる画像にカーソルを当てるとスリーサイズとブラのカップが表示されるけど、横に並んでいる5人の女性のおっぱいの大きさがバラバラなのに、みんなDカップになっていたり、隣同士に表示されている女性でおっぱいの大きく見える方がCカップ、その子よりも小さめなのにEカップになっていたりで、本っ当に女体の神秘というか、ブラのサイズを正確に当てるのは難しいし、女性のおっぱいは奥深い…、といつも変態おっぱいフェチなのに未熟さを感じている位です。

ついでに、職場の同僚の女性のブラも、後ろから見てホックが1段なのでD以上は無いとは思うけど、BカップなのかCカップなのか見当も付かないし、アソダーだって分からない…。

それで、その方を犯人扱いするのは失礼かもしれませんが、干していた下着が無くなったのも関係あるかもしれませんね。

彼女でもない方に下着をプレゼソトするなんて非常識だと思うし、うちだってかみさんにブラなんかプレゼソトしたことはない(試着の大切さを分かっているので、試着無しでプレゼソトはしないし、野郎一人で下着屋に入るのもブラを買うのも小心者で人目を気にするうちには出来ない…×まして、仕事上のお客さんに目撃されたら、お客さんの所に行けなくなるし…)ので、変だと思います。

黙って読んでいると、違和感を感じたと書いてますが、立派なセクハラの様な気がします。度を越える様でしたら、上司や同僚の女性に相談して、イヤらしい発言を止めさせたらいいと思います。当然、そんなブラ着用する必要ないし、写真なんかもってのほかだと思います。

他の方も書いてある様に、ブラを処分したり、仕事上の必要最小限の会話のみに限定して、それ以外は近寄らない・口をきかない等して自衛した方が、貴女のための様な気がします。貴を付けて下さいね。

質問した人からのコメント

2011/8/31 11:31:23

女性の友達にも言ってないので、不思議です。
下着盗ったのでなければ買うところを見てたのか・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/3015:28:03

服の上から見ただけでブラジャーのサイズがピッタリ当てられるか?
という回答であれば結論はかなりの高確率で「当てられる」ですね。
私も当てられる1人ですが、カップの大きさはいとも簡単ですし、ブラジャーサイズの基本になるアンダーバストのサイズを当てる事もそう困難な問題ではありません。
この時点で少なくとも90%以上は当てられますし、もし揉む事が許されるならほぼ100%と言っても過言ではありません。
その根拠は・・・・・
ブラジャーはカップで2.5cm単位、アンダーバストサイズでは5cm単位もの「範囲」、「誤差」と言うべきものが初めからあるのです。
ともに1cm刻みのサイズをぴったりとというのなら当たる確率は相当下がりますが、これだけ大雑把にサイズ分けしてありますので私から言わせればむしろ当てられない方が不思議なくらいです。
そう考えればその男性があなたのブラジャーサイズを目視で当てたからといってたいした問題ではありませんし、「たまたま」かも知れません。
バストの好きな男性からすればその程度の事ですから大きく気にする必要もないと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/2815:42:12

自分には分かりません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

ritiarno2さん

編集あり2011/8/3023:30:20

かなり昔にやっていたロンブーの番組だったと思いますが、砂浜に遊びに来ているカップル(男女とも水着姿)に対して彼女のバストやウエストのサイズを彼氏に当てさせ、それが正しいかどうか実測するというものがありました。その結果というと大半のカップルは誤差の範囲とは言えない見当違いのサイズを答えていました(特にウエストサイズはまるで出鱈目だった)から、カップル同士でもない男性が服の上から女性の下着のサイズをぴたりと当てるのは難しいです。女性のブラサイズを服の上から当てられる男性は下着メーカーのデザイナーなどそれを生業としている人や相当のマニアくらいでしょう。一般男性は~カップ・バスト~cmといったことは興味津々ですが、日本メーカーのブラのサイズが2.5cm刻みだったりアンダーバストが5cm刻みだったするのを知らない人は意外に多くいます。なぜかというと、グラビアの写真などは85cm、Dカップなどと書かれているのは多いですが、アンダーバスト~cmとはふつうは書かれていないからです。また、服のサイズで9号とか11号といったのも知っている男性は少ないです。

他の回答者の方々も指摘されているように、「痴漢のことで相談してきた同僚にブラをプレゼントする」時点で常識を逸しています。性的な悩み相談を受けた人に下着という性的な物をプレゼントするのですから、デリカシーがないどころではく非常に気色悪いです。

ブラの扱いについては、「気色悪かったので、着けることなく捨てた」と言いましょう。そして実際に捨ててしまいましょう。それが一般女性の反応です。着けたなどと言ったら納得するどころかどんどん行動をエスカレートしてしまう恐れが大きいです。ブラをつけている写真は論外です。その写真をもらったとして、その同僚の男性は一体何をするのでしょうか。身の毛のよだつ話です。性的欲望の対象にされるだけではなく、ネット上に流されるかもしれません。そんなことを言ってくる男性とは即座に縁を切るべき。同僚なら、業務上どうしても必要な時以外は関わりあいにならないようにしましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uhgfvcxpさん

編集あり2011/8/2720:20:19

大体のカップは、予想できても、ぴったりのブラを
当てることは、困難です。

その同僚は、少し恐いですね。盗んだのもその人
でしょう・・・

補足。はっきり言ってキモイです。その人。あなたが
何カップかしりませんが、あなたの乳に執着してそう。

あー恐。犯罪にならなければ良いですが・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/8/2718:10:51

わかる場合もあります

何カップかはだいたい当てられる男性もいます

しかし、アンダーのサイズまでピッタリ当てられる男性はまずいません


同僚の場合は、あなたにブラをプレゼントしたわけだから話が違いますよ

『君はF60かな?』とか言っただけなら、服の上から見ただけで当てたことになりますが、ピッタリサイズをプレゼントしたのだから、『お前のブラのサイズを俺は知ってるぞ』と言ったのと同じなんですよ


下着を盗んだのが彼かはわかりませんが、普通に第三者が考えたら、あなたのブラを見たり、誰かにサイズを聞いたとしか考えられません


問題はブラのサイズがピッタリだったことではないと思います

ただの同僚がブラをプレゼントするのは異常行為ですよ

下着をプレゼントするのは彼氏か旦那ですよ

同僚がプレゼントしたらセクハラ扱いです

あなたはプレゼントに対して何も違和感を覚えないのでしょうか?

補足:普通の女性なら違和感出て気持ち悪いと思い、無視したり、怒りますよ

そもそもプレゼントを受け取りません

ましてや一度着けてあげるなんて絶対に思いませんよ


この質問や前回質問が釣りでないなら、あなたの感覚はまともではなく、かなり心配です

同僚のいいなりになりそうで非常に心配です

シッカリして下さい

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する