ここから本文です

ポケモンドリームランドについて教えてほしいです。

kumagai_yusukeさん

2011/8/2917:09:39

ポケモンドリームランドについて教えてほしいです。

ドリームランドを始めたんですが使い方がよく分りません。
たとえば加速キバニアがほしい場合はどうやって手に入れるんですか?

詳しく教えてもらえるとうれしいです。

閲覧数:
684
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2917:27:02

加速キバニアは、ゆめしまの輝く海
というところで出現します。
ですがあなたはまだ輝く海でキバニアに会うことはできません。
なぜなら、ゆめポイントが足りないからです。
加速キバニアを手に入れる為には、ゆめポイントが7500ある状態で輝く海に行く必要があります。
ゆめポイントは、貯まれば貯まる程珍しいポケモンに会うことができます。
ゆめポイントの貯め方は主に
・おすそわけ棚で道具、木の実を交換する。
・他人の畑に水やり。
・畑で木の実収穫。
・ミニゲームクリア。
・ハイリンクにポケモンを連れていく。

です。
私が聞きたいことと違う
ということであれば、補足にて教えお知らせください(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

waytoherさん

2011/8/2917:20:36

まずはドリームランドではなくドリームワールドです。

以下の事を行うと夢ポイントが溜まります。
1・PDWをプレイする(開始時に+50)
2・夢友を作る(+30)
3・ミニゲームをクリアする(+20)
4・他人の畑に水をやる(1か所につき+10)
これらをクリアしていってポイントを溜めていけばそのうち会えます。

夢島に関する記述のみだと、
初期→小さな森に行ける
夢ポイント2500+バッジ4個→開けた空が行き先候補に追加
5000+バッジ8個→輝く海が行き先候補に追加
7500・10000→各エリアで出現ポケモン・アイテムが増量
※キバニアは7500の時点で海に出るようになる

なお、島を周回していってアイテムやポケモンが何も出てこなくなった場合
一度ポケモンを起こさなければ復活しませんのでご注意を。

具体的にどんなポケモンが出てくるかなどは下記参照
http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/65.html