ここから本文です

漢字の読みをおしえてください。平という字の横棒「二」の下の線の両はしから下へ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fang6821さん

2005/12/1312:29:07

漢字の読みをおしえてください。平という字の横棒「二」の下の線の両はしから下へそれぞれ線を下に引きます。
縦線が3本できます。下にスペースが2つできます。そのスペースに2つづつ×をいれます。
という漢字です。わかりますか?

閲覧数:
1,229
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unite_meroさん

2005/12/1312:36:06

『爾』ですね?
IMEパッドで手書き入力したら、
”じ”
”に”
”なんじ”
”そ”
”の”
と出ましたよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_mamitchさん

2005/12/1312:34:30


じ・ニ・なんじ・その
だそうです。
。。。。。。。。

jinjikanribuさん

2005/12/1312:33:49

「爾」という字でしょうか。

「なんじ」:相手が、同等かそれ以下の時に使う「相手」を古風に言う言葉。

hemodasさん

2005/12/1312:32:53

「爾」かな。「じ」と読みます。....................................

santarou7315さん

編集あり2005/12/1312:33:13

爾←これですか?
「じ、に、なんじ、そ、の」ではないかなと思います。「じ」で名前とかに使われていますよね。