ここから本文です

福さん式、またはオリモノに詳しい方、教えてください。。 今日で高温期9日目で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

m3y1e1さん

2011/9/111:23:27

福さん式、またはオリモノに詳しい方、教えてください。。

今日で高温期9日目です。
受精後10日~使用できる海外の早期妊娠検査薬で、今朝陰性でした。

そして、福さん式なるものを今月からやっていて、まだ子宮口の形や位置はイマイチつかめていないのですが・・
先ほどの内診でついてきたオリモノを見てびっくり!
大量のどろっとした風邪の中盤の鼻水のような(汚くてごめんなさい)オリモノに、なんと血のような赤茶色が見えたのです。。

これって、生理が近いということですよね・・?


ちなみに生理予定日は高温期13日目(9/5)です。
でも、右の卵巣からの排卵のときは周期が短くなるようで、前回(右からの排卵)は、なんと高温期6日くらいから少量の赤い出血。
着床出血かと喜びましたがそれから3日ほど少量の出血が続いた後⇒赤茶色の出血⇒生理と、赤い出血のときから数えると11日間も出血していました。

病院に行く機会があったので聞いてみると、『ホルモンのバランスで高温期前半に血が出る人は沢山いる』と言われ、ほとんど相手にしてもらえませんでした。
(私自身は、その時期に鮮血が出たのは初です)


つらつらと書きましたが、お聞きしたい点は3つです。
●高温期9日目、内診でのオリモノで、茶色のオリモノは生理間近の証ですよね・・?

●高温期前半に血が出る方、いらっしゃいますか?

●右からの排卵期と、左からの排卵期、周期日数が異なる方いらっしゃいますか?


何か1つにでもけっこうです。お答え頂けますとうれしく思います。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,250
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emitaki82さん

2011/9/119:28:44

初めまして。私も5日が生理予定日なので思わず書き込みしました。質問の答えは1つしかわかりませんが私も左右で周期が違いますよ!2ヶ月程前から病院に通い検査や卵胞チェックをしてます。右の周期は30日前後左は40日前後とかなり差があり、排卵日の特定が難しくまだ妊娠には至っていません。排卵は遅れるものの排卵から生理までの日数は決まっています。高温期9日目くらいって妊娠希望している者は異常に敏感になりますよね(笑)着床出血の可能性もありますし、まだフライングですから諦めるのは早いですよ!私もフライングしたくてウズウズしてますが3日まで我慢する予定です。我慢できないかもしれませんが…。1年に妊娠できるチャンスは限られてますし…。私は今回妊娠してなければ来月(左から排卵)から薬を飲んで卵胞をコントロールするようです。排卵が早まって周期が左右安定するとうれしいです。長くなりましたがお互い早くベビちゃんに会えますように☆

質問した人からのコメント

2011/9/8 09:26:23

降参 ご回答ありがとうございました!emitaki82さんは生理きましたか?私は、、まだなんです><期待してしまいますが、生理がきそうなお腹の痛みから、検査できていません。。優しい言葉をありがとうございました!emitaki82さまにも早く赤ちゃんきますように。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する