ここから本文です

タイはなぜ微笑みの国と呼ばれてるんですか?

gomwerlpnさん

2011/9/115:01:05

タイはなぜ微笑みの国と呼ばれてるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkk7676さん

2011/9/212:43:47

私はタイの小さな島に在住で仕事してるんですが…
家の近所の人達や職場の人、顔見知りになった人は、私が歩いていたりすれ違う時に無言で目を合わせてにっこりします。
声をかけてくれる時もあるのですが、微笑んでくれるだけの人が多いです。(外人だから尚更かも)挨拶みたいなものでしょうが。
日本人みたいな営業スマイル、作り笑顔よりは、柔らかい印象で割と自然に感じます。田舎だから都会よりは皆のんびりしてるしってのもあるかもしれませんが。人慣れしているというか、初対面はシャイですが、すぐ笑ってくれるから国民性で、微笑みの国って言うのではないのでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル