ここから本文です

美味しいコーヒー豆を探しています。どこかお勧めはありますか?

solution_0919_setさん

2011/9/117:14:12

美味しいコーヒー豆を探しています。どこかお勧めはありますか?

最近コーヒーメーカーを買ったため、美味しい珈琲豆を探しています。

楽天やyahooで検索していろいろと見ているのですが、どれが上質で美味しい珈琲豆
なのかいまいち分からず、判断に迷っております。
(値段はそこまで気にしないのですが、とにかく上質で美味しいコーヒー豆を探しております。種類は問いません。)

通販でも実店舗での販売でも構いませんので、美味しい珈琲豆を教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
132,064
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksagae777さん

2011/9/216:24:06

基本的に、上質で美味しいコーヒー豆は高価です。

生豆の質・焙煎にこだわれば、必然的に高価になります。

安くて美味しいコーヒー豆は、高いが美味しいコーヒー豆にはかないません。

しかし、安いが新鮮なコーヒー豆は、高価だが古いコーヒー豆に勝る場合があります。

ということで、安い割には新鮮で美味しいコーヒー豆を売っているお店を紹介します。

楽天市場 加藤珈琲店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gourmetcoffee/

楽天市場 コーヒー屋さん
http://www.rakuten.co.jp/coffeeyasan/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyc04026さん

2011/9/122:42:52

今晩は!
私は自分でドリップして作っています。
ネットで東京の専門店へ注文し煎った豆を真空パックで
届けてもらっています。
毎月サービスコーヒーが(価格を特別に割り引く)変わり
いろいろな銘柄が楽しめて美味しいですね。

今まで飲んだ中では、コロンビアエメラルドマウンテン、
パプアニューギニアマウントハーゲンが美味しかったですね。
この2銘柄は酸味、苦み渋みがほどよくバランスしている
と感じています。マイルドで大変美味しいですね。
特にエメラルドマウンテンがお薦めです。
価格は100g1,500円前後と少々高めですが、買う価値は
あると思います。

私が注文しているお店を紹介します。

コーヒーモルティブ下北沢
http://www.rakuten.co.jp/maldive/

ご検討下さい。

2011/9/122:09:52

こんばんは。

おいしい豆とだけ言われて品種や銘柄が選べるわけではないので有名店だけ。

店名だけで検索できますよね?
丸山珈琲(軽井沢)、山田珈琲(岐阜)、珈琲工房HORIGUCHI、カフェ・バッハなどです。それぞれの店主がCOE(産地別品評会)の審査員です。世界の基準になる人に選ばれる資格を持ってる人になります。そんな肩書の人達なので。人に薦めて分かりやすくおいしい珈琲が多種あります。

judo8823さん

2011/9/121:49:15

茨城県つくば市にコーヒーファクトリーという店があります。
店主はひがな一日ハンドピッキングをしています。
不良豆の混入がないので美味しいよ。


もしここで満足出来ないのであれば、伊豆と赤坂見附にある
コヒア・アラビカという店へ行って下さい。
ここの煎りの浅いモカ・マタリがマイ・ベストです。

2011/9/117:55:13

私は自家焙煎の珈琲豆専門店 MochaMochaという所で豆を買っています。
そこ自体がこだわりの豆を扱っていますが
カップオブエクセレント という豆は
その年に選ばれた豆なんだそうです。

そこのお店は毎年 カップオブエクセレントを扱ってますが
毎年 美味しいです。

ただ比較的高価なので
ちょっとした贅沢をしたい時だけ
買ってます(^∀^)

後は
これもMochaMochaですがハニー仕立ての豆がお気に入りです♪
ほのかに甘い香りがして良いですよ(^∀^)

良かったら検索してみて下さい(^ー^)

soukisetunaさん

編集あり2011/9/117:49:57

私も基本楽天かヤフーショッピング、または検索エンジン(google,ヤフー)で通販サイトを探しています。
最近美味しかったのは、楽天ショップでスペシャルティコーヒー豆の通販をやってる
富久栄コーヒー http://www.rakuten.co.jp/fukueicoffee/ というお店です。
⇒こちら他のコーヒー屋さんより若干の高いのですが、最上位豆を使っているとのことで
飲んでみるとやはり深いコクがありました。流通量の少ない厳選豆を自家焙煎して販売しているとのことです。

あと楽天では加藤珈琲店 http://www.rakuten.ne.jp/gold/gourmetcoffee/ さんにも一部上質な豆があります。
⇒こちらの店はスペシャルティとキーグレードを両方販売なさっていますね。私はスペシャルティしか飲んだことありません。


実店舗の方はあまり詳しくありません。