ここから本文です

解決済みのQ&A

男と女の気持ちよさの違いについて

viposihetekudasaiさん

男と女の気持ちよさの違いについて

男の人なら分かってくれると思いますが、SEXにしてもオナニーにしても
「スゴク気持ちいいなぁ」 と思うのはせいぜい射精する瞬間ぐらいで、
たまに相性の良い名器のコに挿入してる時に 「ああ気持ちいなぁ」と思う時はありますが、喘ぎ声が出るってほどではありません。
相性の悪いスカスカの相手とかだったら、疲れるだけで全然気持ちよくないときすらあります。
でも、おんなのこを見ていると、大体のコは挿入すると喘ぎ声をだして、気持ちよさそうな顔してるし、
声が聞こえるので出さないようにと頼んでも、ついつい出ちゃうと言うコもいました。
見ていて気持ちよさそうだなぁ といつも思うのですが、おんなのコが挿入されている時の気持ちよさは男とどれぐらい違うのでしょうか?
バイブや性器を挿入されているときは、男が射精する時の快感並みの気持ちよさなんでしょうか?
もしくはそれ以上??
詳しい方教えて下さい。

• 質問日時:
    2011/9/2 18:53:48
  • 解決日時:
    2011/9/4 05:37:09

ベストアンサーに選ばれた回答

ritiarno2さん

女性の方があえぎ声が出るのは男性と比較して気持ち良いからではありません。性行為の時に大きな反応を示すことで男性をセックスの虜にできるためだとする説が有力です。通常のカップルで行われているセックスでは、前戯の段階でも挿入時の段階でも得られる快感の度合いでは男性の方が女性より遥かに勝ります。女性が快感の度合いで男性に勝っているのは「深い膣オーガズム」、「最も深いポルチオ・オーガズム」を得られた時とその消退期です。女性のオーガズムは男性より多段階(男性がオーガズムレベル1~3の3段階なら女性はオーガズムレベル1~5、6の5~6段階あると言われる)あり、男性が得られるオーガズムより深いオーガズムには「深い膣オーガズム」や「最も深いポルチオオーガズム」があると言われ、深いオーガズムを得られると全身のけいれんや顔の紅潮などが見られ、気持のよさのあまり卒倒して1時間以上も恍惚の表情を浮かべながら失神状態になることがあります。オーガズム自体経験することなく一生を終える女性も1割くらいいますし、結婚していてもセックスでオーガズムを体験したことのない女性は3割くらいは居るそうです。しかも、深いオーガズムは常に到達できるわけではなく、心底信頼する特定の相手によるものであること、女性自身の性感帯(特に膣内奥)の開発が十分に進んでいて熟練度も高いこと、男性側の熟練度が卓越しており手順を踏まえた刺激を経ないとなかなか到達できません。通常の性行為で女性が得られる性的快感の総和は男性と同等かそれ以下です。だから、カップルの大半は男性の方がセックスに誘い、女性は(渋々?)応じるという形になります。もちろん、男性が得られるレベルを超えるオーガズムを体得している女性の場合は快感や精神的満足感が相手の男性より高くなるため、相手男性が精根尽き果てるまで貪欲にセックスを求めるという一般的なカップルと逆のパターンになることもそれなりにあります。男性が得られるレベルを超えるオーガズムを経験する女性は一部しかおらず、「深い膣オーガズム」を得られる人はほんの1割程度、「最も深いポルチオオーガズム」を得られる人は1%いるかどうかと言われます。

男女の快感曲線が載っているので参考に。
http://www.okamoto-condoms.com/pick/gokuatsu_magnify.html

↑の例における女性のクライマックスは通常の膣オーガズムでしょう。

>バイブや性器を挿入されているときは、男が射精する時の快感並みの気持ちよさなんでしょうか?

女性によって非常に大きな差がありますが、ほとんどの女性にとってオーガズムを得た状態でなければ男性の通常の射精時には遠く及ばないと考えられます。場合によっては苦痛を訴える女性もおり、逆に性感帯の開発の進んだ熟練度の高い女性では相乗効果で男性の射精時の数倍~10倍以上もの強烈なオーガズムを得る人もいます。

性的快感の絶頂であるオーガズムについては、私は地震のようなものだと思いますね。高いレベルのものほど得られる条件が厳しく、頻度が低くなり、必要な溜めが大きくなります。マグニチュードで例えるなら男性の射精オーガズムはM5~M7、女性のオーガズムはM5~M9ないしM10、オーガズムに達しない快感はM4以下という具合。女性が高レベルなオーガズムに達する前には余震のように連続オーガズムを得るところも似ていると思います。ちなみに、男性が女性ほど高いレベルのオーガズムに達しないのは射精機能があるために快感の溜めが利きないせいともいわれます。射精によらないドライ・オーガズムを体得した男性は膣奥の開発が進んだ女性並みの深いオーガズムが得られるそうです。

オーガズム(Wikipedia)も参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%BA%E...

• 違反報告
  • 編集日時:2011/9/3 07:13:44
  • 回答日時:2011/9/2 19:39:35

質問した人からのお礼

• すごく興味深い話をおしえていただきありがとうございました!
  • コメント日時:2011/9/4 05:37:09

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する