ここから本文です

.flow(ゆめにっき派生作品)について・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nattya123さん

2011/9/414:03:24

.flow(ゆめにっき派生作品)について・・・

.flowはどこでダウンロードできますか?教えてください!!

補足http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%86%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%8...
↑ここでダウンロードした後どうすれば、起動できますか?

メモ帳を見ても割りません・・・

閲覧数:
3,120
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqmcwh129さん

2011/9/1009:47:31

.flowの公式サイトから落とせばいいいのでは?
http://rust.yakiin.net/

まずゲームのダウンロード前に、「RPGツクールRTP」をインストールしなければゲームは起動できません。
していない場合↓
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.htmlからRTPファイルを
DL。ファイルを解凍すると「赤い箱に青いボール」のようなアイコンが
入っているので、クリックしてセットアップを開始します。
これで準備はおkです。
どこかのフォルダに.flow本体を解凍します。
サイズ節約のためRPG_RT実行ファイルが抜かれていますので、ここ(http://ux.getuploader.com/sinsokudame/download/4/RPG_RT.exe)か「RPG_RT 2000」というキーワードでググッって探してください。
DLしたRPG_RT.exeをMap0001.lmuと同じ場所に入れて起動すれば、おおかたゲームをプレイできるでしょう。
たまに「ファイル 乗り物 は開けません」というダイアログが出る場合がありますが、RTPをセットアップし直せば回復する場合があります。

質問した人からのコメント

2011/9/11 08:17:46

笑う できました!!どうもありがとうございました!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

oniyuri85さん

編集あり2011/9/417:03:00

ここからできます
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%86%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%8...

追記: .flowを起動するには 「RPGツクール2000 RTP」のインストールと
「RPGツクール2000の実行ファイル」が必要です
「実行ファイル」は↑のページのMEMOというところでDLできます。

「RTP」はここでDLできます。
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html

「RPGツクール2000 RTP」をインストールしたあと、.flowのファイルに「実行ファイル」をいれれば起動できるはずです。