解決済みの質問
日本の正式な住所を教えて欲しいです>< と言うのも、もう年賀状の季節じゃないで...
日本の正式な住所を教えて欲しいです><
と言うのも、もう年賀状の季節じゃないですか?
私は結構冗談が好きで年賀状に何か一工夫加えたくて・・・。
数年前友人が「太陽系第?惑星地球東経?度日本列島・・・」みたいなことを言っていたのを思い出しました。
非常にバカらしい質問ですが知っている方よろしくお願いします(´∀`;)
-
- 質問日時:
- 2005/12/21 17:40:48
-
- 解決日時:
- 2005/12/24 11:40:40
-
- 回答数:
- 5
-
- 閲覧数:
- 487
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
panikotuさん
いえいえ、バカらしいとは思いません。
しかし、その住所って矛盾があるんですよね。
というのは、地球というのは太陽系第3惑星なわけなんですが、地球のことを太陽系第3惑星だということを知っているのは地球人だけです。また、地球外生命体はいまのところいるということになっていないので、太陽系第3惑星といって、情報が増える人はいないのです。また、経度と緯度ですが、東経139度44分28秒8759、北緯35度39分29秒1572が日本の日本経緯度原点です。しかし、これは麻布にあるので、正確には自分の住んでいる経緯度を知る必要があります。
これまた、つまんない回答で申し訳ありません。
- 違反報告
- 回答日時:2005/12/21 17:47:22
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
3人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
danton3kさん
銀河系オリオン腕太陽系って感じかな。
本当に交流があればオリオン椀だけではまだだめでもっと細かくする必要があると思います。オリオン椀3合目とか。
- 違反報告
- 回答日時:2005/12/21 19:12:52
ponanikiさん
確かに、まじめに考えれば少しもバカらしくない質問ですよ^^
#「国会で何時何分何秒に決まった・・・」というフレーズを思い出しました・・・
下手すれば郵便番号と氏名だけで年賀状が届いてしまうこの時代にむしろ新鮮さを感じるのは私だけでしょうか。
ただ、残念なことに正式な住所のトップアドレスは国名なんですよね。
ですから、正式名称と言うより「過剰名称」ということで。
「局部銀河群棒渦巻銀河属銀河系内太陽系第3惑星日本国○○県○○市~」
でなところで。
本来ここに「銀河座標(銀経・銀緯)」と「東経・北緯」などが絡んできますが、くどいので省略しました。
後は必要に応じてアレンジしてくださいね^^
- 違反報告
- 回答日時:2005/12/21 18:10:56


