ここから本文です

解決済みのQ&A

ワードで地図作っていますが、方位のマークを入れたいと思ってます。方位のマーク...

nmwny697さん

ワードで地図作っていますが、方位のマークを入れたいと思ってます。方位のマークどこかにありますか?

補足
早々に御解答ありがとうございます
さて、クリップアートにて、「方位」で検索してみましたが、(見つかりません)で表示されて、方位の記号が出てきません。
対処を教えてください
  • 質問日時:
    2011/9/7 16:07:03
  • 解決日時:
    2011/9/10 10:09:15
  • 閲覧数:
    53,339
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a_1515さん

検索の際に、検索窓の下にある項目で、
◆「探す場所」が「すべてのコレクション」
◆「種類」が「すべてのメディアファイル」になっていれば、PC内のすべてのデータが対象となりますので、検索できますが、
どうしても検索でいないようでしたら、
ネット上にもありますので、こちらからダウンロードしてください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/images/
このページに「方位」と入力して、検索すればみつかります。





*****(初めの回答)

クリップアートの挿入を使い、「方位」で検索すれば、下図が選択できます。

【挿入】ー【図】グループー【クリップアート】で、画面右側に表示される「クリップアート」の作業ウィンドウ内で、
検索キーワードに「方位」と入力し、検索します。

質問者様の過去質問のログより2007をお使いのようですので、同じクリップアートが検索できます。

※挿入した図は、右クリック→「文字列の折り返し」▶「前面」にすることで、自由な位置に移動できます。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/8 18:43:31
  • 回答日時:2011/9/7 18:50:01

質問した人からのお礼

  • よくわかりました。
  • コメント日時:2011/9/10 10:09:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

x_x_p_q_x_xさん

補足への回答
>クリップアートにて、「方位」で検索してみましたが、(見つかりません)で表示されて、方位の記号が出てきません。
Word2000では、
「北」で1種類、また「コンパス」で数種類の記号が見つかりました。

------------------------------------
1.オートシェイプの「星 4」を利用する。
2.クリップアートの方位画像を利用する
3.インターネット上のフリー素材の利用
http://cad-sozai.seesaa.net/article/27593674.html など

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/8 09:52:10
  • 回答日時:2011/9/7 16:40:49

dreamycat_originさん

クリップアートにいろんなのが100ほどあります。
地図に使えそうなのは何個かでしょう。
それを使うか参考にして自分でつくってもいいのかなと。

あとは、検索してみるといろんなのがありますので、それらを参考にしてつくればいいかなと。。。