ここから本文です

解決済みのQ&A

windows7の かっこいいランチャーを教えてください。

setsunatransamさん

windows7の かっこいいランチャーを教えてください。

  • 質問日時:
    2011/9/8 17:04:46
  • 解決日時:
    2011/9/14 22:22:11
  • 閲覧数:
    14,149
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

europa_planingさん

こんにちは。
(1)RocketDock
私は、以下のようなものを使用しています。
マルチモニターにも対応しています。
①アイコンの変更やテーマ(スキン)、透過比率設定可能
②DOCKにマウスドラックで登録可能
③DOCKのアイコンクリック時のアニメーション設定可能
④DOCKサイズやアニーメーションサイズの設定可能
⑤DOCK表示位置や隠す設定(マウスを近づけると浮上等)可能
MACっぽくするには、アイコンを変えればよいです。
RocketDock WINDOWS7対応フリーソフト
Rocket DockはMacで使用されているドックタイプのプログラムランチャー
と同じような機能を持ったものです。
http://all-freesoft.net/desktop11/launcher/rocketdock/rocketdock.ht...
「Rocket Dock」と、さらに Mac らしくする 「Stacks Docklet」
http://d.hatena.ne.jp/wwwcfe/20090105/1231126041
(2)Linkbar
Linkbarはタスクバー風のプログラムランチャーです。
WINDOWS7対応フリーソフト
http://all-freesoft.net/desktop11/launcher/linkbar/linkbar.html
(3)Visual Tooltip
Visual Tooltipはショートカットを本棚のように並べられるドック
タイプのランチャーです。
WINDOWS7対応フリーソフト
http://all-freesoft.net/desktop11/launcher/visualtooltip/visualtool...
(4)Orchis
Orchisは40種類以上の方法でメニューを呼び出すことができる
階層ポップアップメニュー形式のランチャです。
WINDOWS7対応フリーソフト
http://all-freesoft.net/desktop11/launcher/orchis/orchis.html
(5)Quick Pop Menu
任意のマウスボタンまたはキーを押して、素早くプログラムの
リストされたメニューから、プログラムを実行してくれる
ランチャー。
フリーウェア, ポータブル, Windows 2000 より新しい
Windows 環境。32bit, 64bit 両対応
http://michaeluno.jp/jp
(6)Circle Dock
フォルダスタックが使用できます。
思います。この表示方法は、もともとMACで使用されているものを
まねたようなものです。以下を参照してください。
Circle Dock
http://all-freesoft.net/desktop11/launcher/circledock/circledock.ht...
Circle Dock使い方
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-41.html
Circle Dockのフォルダスタック
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-41.html#p4

投稿画像

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

basaratarouさん

かっこいいランチャーかは質問者の主観の問題だから分からんが下で気に入ったのがあれば。
http://freesoft-100.com/pasokon/launcher.html
http://www.gigafree.net/utility/launcher.html