ここから本文です

フランスは共和国、イギリスは(連合)王国という風に、国の正式名称には政治体制...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nitenpointさん

2005/12/2919:24:38

フランスは共和国、イギリスは(連合)王国という風に、国の正式名称には政治体制が付いてますよね。日本は王と呼ぶか天皇と呼ぶかの違いだけで立憲君主制の国家だと思いますが英語表記でもJapanだけです。韓国だって英語表記だと共和国がつくのに。日本のように国名にどんな国なのか表記されてない国って他にもあるのでしょうか。

閲覧数:
509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayoubooneさん

2005/12/2919:42:48

あるようですね。調べて見ました。参考URLをご覧ください。
http://homepage1.nifty.com/ptolemy/nations/nations.htm

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2005/12/3005:17:07

国名はJAPAN。
国旗は日の丸。(白地に真っ赤な丸ひとつ)
位置は極東の端っこ。
名物はフジヤマ。
何ともわかりやすい国です。