ここから本文です

PCに届く迷惑メール、拒否したいのですがどうしたらいいですか? メールには拒否...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pinokiohimariさん

2005/12/3115:29:16

PCに届く迷惑メール、拒否したいのですがどうしたらいいですか?
メールには拒否アドレスが書いてありました。
そこにメール送って拒否願いすれば大丈夫なのでしょうか。
拒否設定するとこがありますか?

閲覧数:
18,301
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yetinmeyiさん

2005/12/3115:30:03

返信は止めたほうがいいと思います。「Outlook Express」でのフィルタ機能(メッセージルール)の設定方法をご紹介します。
http://www.kakaku.com/info/200505/antispam/oe.htm

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takarakujiokさん

編集あり2005/12/3115:52:59

以後このメールが不要な場合はここに返信してくれ・・みたいな文章が終わりのあたりに載ってる事が多いですね。
それにしたがって私の会社では拒否メールを送信している人もいて、あて先不明で割と沢山エラーメールとして社内に戻ってきています。やはり、無視して削除するのが一番と思います。開くのも危ない(ウィルスに開くだけで感染するケースもあり)ので、怖いです。尚、ノートンの機能でしょうか、受信メールのフォルダにノートンの「アンチスパムメール」とかいうフォルダがありそちらの方へ自動的に流れていくように設定できますので、まとめて削除すると少しは楽・・・

グレード

カテゴリマスター

polaris_0113さん

2005/12/3115:35:13

現在、パソコンでの迷惑メールを着信拒否することはできないと思います。「拒否アドレス」とあって、そこに送信することで、あなたのメールアドレスが漏れる感じを受けますね。
迷惑メールの対処法の第1は「無視」です。

なお、迷惑メールの対処法は三校URLを参照されて下さい。
http://hamachan.fun.cx/outlook/meiwaku.html
http://jmpd.jp/~royukku/pc/pc-meiwakumail2.htm

2005/12/3115:33:11

複数のサーバ(差出人の@より右の部分が色々)から送られてくるのであれば、いくら設定をしても、無駄です。
全世界規模でメールアドレスリストが出回っているからです。

あなたが設定しようと、いたちごっこが続くだけです。

その方法、拒否お願いしてみましょう。
多分、そのメールアドレスは見つかりませんでしたと、エラーで帰ってきますよ。

メール受信の王道は、無視、これしかないのです。

masarusann11さん

2005/12/3115:32:30

そんなの送っても無駄だし、なにがあるかわかりませんよ。outlook exsples(だっけ?)なら送信者を禁止するっていうのが上のツールってとこにありますから、迷惑メールを開いた状態で押してください。分かるはずです。

sticklight01さん

2005/12/3115:31:33

迷惑メールに返信してはダメです。架空請求や、迷惑メール増えますよ。無視してください。